dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本人たちは、どうして変だとは思わないのでしょうか。
なぜありのままの自分に違和感を持たず、満足していられるのでしょうか。
はっきり言えばキモい、ダサい、臭そう、弱そう、なのですが、それを通り越してなんかもう哀れと言った方が正確なくらい、汚くて貧弱な男ばかりです。
外国に行けばホームレスや乞食がまだいるかもしれませんが、彼らは例え衛生的に汚い格好だとしても、まだ立派な外見をしているような気がします。ハゲや猫背、キモオタっぽいのが少なそうだし。

もう一度聞きますが、自分では変だと思わないのですか。
思ってはいるけど、変わり方が分からないのでしょうか。
自分でもキモいと思ってるけど諦めてるのか、そもそも何とも思ってないのか。
本当に分からないので質問します。

※他人事のように回答するの禁止

A 回答 (15件中1~10件)

#5です。

お礼ありがとうございます。

本当です。なにも欧米にかぎったことではありません。私は身内が東南アジアのある国に住んでいるので、しょっちゅう行きますし、現地人と結婚しているので、現地人の普通の住宅地に住んでいますが、まあ、日本に比べたらおじさんたちの服装はすごくアレです。民族的な文化の違いを見ても、ちょっとどうなんだ・・と言う人はたくさんいます。

中国なんかは暑い時によくお腹だけ出して歩いているおじさんがいますが、そういう感じの「暑いからとにかく暑さをしのぐのが先」という人が多いわけです。

>まあ質問の本質は、95%超ダサいのに本人に自覚はあるのかないのかってことなんです。

ダサい?そのダサいって感覚は誰基準ですか?
質問者様基準というか若者基準だったら「95%超ダサいのに本人に自覚はない」でしょう。ただ、本人たちは「自分がダサい」とは思っていないです。

ま、私もアラフィフですが、はっきり言って若者時代のようにおしゃれには気を使わなくなります。なぜなら「おしゃれに気を使わなくても、十分に社会に土台があるから」です。まあ、逆に「いくらおしゃれしても、社会的地位があがるわけではないからしない」という人もいますが、いずれにしても若者の価値基準とおじさんの価値基準は同じじゃない、ということです。

この中年以降の価値基準は世界中どこでも同じ、だから、貧富の差が激しい国であればあるほど、みすぼらしいおじさんは増えて行きます。日本はまだまだこぎれいな人が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えてくださりありがとうございます。
そうなると、世界中のおっさんは汚い人ばっかりってことになりそうです。
日本だけってのは考え過ぎかもしれません。
ただね、世界中がそうだから問題ないとは思いません。
世界中が貧困だらけだから問題ないといえるでしょうか。
世界中が環境汚染まみれだから問題ないといえるでしょうか。
つまり、ありのまま(おっさん達)それ自体がとっても不快です。未熟だし不潔。
今のままでいいとは絶対思えません。

あと、質問に答えてくれたことにも感謝します。
自分ではダサいと思ってないってことなんですね。

んーでも、今ってバイトしててもお爺さん結構多いですよ。
非正規雇用の中年いっぱいだし、独身も多いって聞くし、今の中年の土台がそんなに安定してるとも思えませんけど。

お礼日時:2020/07/07 08:44

単純にめんどくさい。

周りを気にして生きても得することなどないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りのお姉さんから汚物のような目で見られてるかも

お礼日時:2020/07/07 08:37

若い人でも破れた服とか、下着が露出しているとか、「どうして変だとは思わないのでしょうか」系は巷に溢れていますね。

もう哀れと言った方が正確なくらいです。
もう一度聞きますが、自分では変だと思わないのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若者だってーだってだってー
恥ずかしいニッポンのジジイが来ちゃったよ
敬老の日ってほんとに必要なのかね今の時代

あんた駅前行ってみ。
爺共よりははるかにまともな格好してるよ。
ま、それでも大半はダサいのは事実だけど。6,7割と言った所。
それでもおっさんみたいに腹が出てないし、爺みたく弱そうで臭くて汚くないから。

お礼日時:2020/07/07 08:30

95%以上がみすぼらしい見た目とは何処の情報ですか。


あなた個人がそう思ってるだけなら質問の前提が成り立っていないので答えようが無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

95%か94%だかは、実際どうでもいいのよ。
ほとんどの男がキモくてダサくてどうしようもない現実を本人は自覚してるの?ってこと聞いてるわけ。
信用できるソースがないから質問は無効無効!って心から思えるならそれでよし。

お礼日時:2020/07/07 08:24

思うのは貴方だけ ホームレスだけ見て居るのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外出て歩いてみなよ。きったない男しかいねえから。
ま、外人にもハゲはいるけどね。
あんたもその年で平気でよく嘘付けるもんだな。
神様なんか信じてないんだろ?

お礼日時:2020/07/07 08:17

格好良いか、悪いか。


モテるか、モテないか。
人の上辺面しか見ないで、人の本筋が見えていない。
自分が稚拙であると思わない年代なのかな?

例えば、仕事上、理不尽なことでひどく辛い目にあっても、
家族のために歯を食いしばって、なりふり構わずに黙って耐えて働いてきたお父さん。

そうした人の薄くなった頭や白髪、曲がった腰、顔に刻まれた皺、匂い。
俺は勲章だと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぁ?
日本のおじさんはまともな格好なんでできないのって疑問を持ってる相手をさぁ
どうして、うわべだけで判断してる人間にしちゃうわけ?
ここの回答見たら分かるっしょ。
同じキモおじさんから見ても、クソしょーもない言い訳に思えるような回答ばっかで恥ずかしいくらいだし。

●人の上っ面しか見てない。

汚くてダサい服装から、その人の服に関する常識的な知識の欠如が分かります。
年齢と知識の不釣り合いを考えると、人格の未熟さも推測できます。

太って貧弱な体型から、その人の怠惰な生活習慣が分かります。
その生活習慣から人格の未熟さ、あるいは仕事への情熱の無さも推測できます。

●家族のために頑張ってきたお父さん。

ドラマかCMの影響受けすぎかな。
現実の父親って、そんなに家族のために一生懸命生きてるわけじゃないです。
自分のことでも、同僚を見てもよく知ってるでしょ。
基本的に自分第一第二第三ですよ。

●勲章だと思う

いや、単に汚いだけです。
ハゲと皺は、食生活のだらしなさも表してます。
ただのダメ男です。

お礼日時:2020/07/07 08:13

自分では変だと思わないのですか。


 ↑
思いません。

この歳になると、外観にこだわる奴なんか
アホに見えます。

日本人の金融資産1800兆円。
ほとんどがお年寄りの所有です。

そういう内面の自信があるので
外観などどうでも良いと思うように
なります。

持てない?

お金があれば、女子などいくらでも
寄って来ますがな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では変だと思わない。
初めて質問に答えてくれる人が現れました。ありがとう。

ただ、あの爺さんたちがそんな金持って豊かに暮らしてるとは思えないし、孤独な人が多いと思うけど。
って言うか絶対そうだけど。

お礼日時:2020/07/07 08:00

とりあえず


外国でホントのホームレスを見てくるといい!
日本のニュースやテレビで映すホームレスじゃなく…
本当のホームレスを、、(T▽T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふーん、じゃあここで貼ればよかったじゃん。世界中のホームレスの画像を。チェリーピッキングではなく公平にさ。
なんでそれしなかったの?

見てくるといいじゃ、ねえよw

お礼日時:2020/07/07 07:53

普通に考えて75才の爺さんと婆さんだったら爺さんの方がモテますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、そうだな。

お礼日時:2020/07/07 07:53

お爺さんたちは死を覚悟して居るからです。

先が短いのに新しい服を買う気にはならず、
仕事をしていないのに毎朝身だしなみを整える気にも為らないからです。
中年のおじさんと呼ばれる方々は子供の教育費や家のローン、家族の生活の為
お洒落にかける費用が少なく、仕事もある程度の責任を負わされて疲れているから
そう見られるのでしょう。40~60歳のおじさんは意気盛んですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのね、お洒落ってのはそんなにお金がかかるもんじゃないんですよ。
ごく普通の服をきちんと選んで、きちんと洗濯漂白したり、アイロン掛けしたりするだけでかなりまともになります。
体型や髪型にも気を付けたりとね。
お金より日常の生活習慣の積み重ね。
家を建てて車に乗る金があるなら、見た目を何とかする余裕はあるはず。

あと、街中を歩いてるあの爺さんたちが死を覚悟してる結果、服装に無頓着とか、本気で言ってるんでしょうかw
絶対、頭の中は、若い俗人と同じでふつー(欲望的な意味で)のことしか考えてないと思いますよ。
むしろ生い先が短いから残り少ない人生を大切に生きたいって、教養のある爺さんなら思うでしょうね。

お礼日時:2020/07/07 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!