プロが教えるわが家の防犯対策術!

左にハンドルをきってバックするとキーと異音がなります
それ以外の方向では鳴りません
原因はなんでしょうか?

A 回答 (4件)

低速でキーっていう音が出るのはブレーキかなあと思います。

    • good
    • 1

そのバックなんですが、車庫入れ時の様にブレーキを掛けながらのゆっくりしたバックですか?だとしたらハンドルを切った際に何かの拍子でブレーキがこすれて異音がしている可能性が高いように思います。

気になるようなら一度点検に出された方がいいでしょうね^^
    • good
    • 1

パワステベルトがへたってきているのでしょう。

    • good
    • 1

車種、年式、走行距離を書かないで、正確な答えは、無理

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セレナ、平成20年式、距離は12万キロです
どう思いますか?(´`)

お礼日時:2020/07/08 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています