アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロードバンドルーターRTX830を買ったのですが、前機種とは違って設定がすごく多いので困っています。
(企業向けってwebに書いてるのを見つけましたけど、買う前に知ってたら買わなかったのに)
ケーブルTV会社のモデムに接続します。
とりあえず、PC2台。
接続して電源入れるだけで動作しませんか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    >RTX830を使う理由は、ケーブルTV会社のモデムのLANポートが1つだけだからですか?
    そうです。
    実は現在、何年か前に一番安いルータを使っているのですが、時々(負荷が重くなった場合に?)1台のPCがインターネットに接続できなくなって、ルーターの電源OFFから立ち上げ直しています。
    高級なルーターにすれば、もしかしたらそれが要らないんじゃないかなと思ったもんですから。
    価格comのサイトで上位になっていたので選びました。

>ISP(プロバイダ)は、ケーブルTVですね?
    そうです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/10 09:58

A 回答 (2件)

補足コメントありがとうございます。

今は別のルーターを使っていましたか、予想外でした。
RTX830は法人向けインターネットサービスでも使うので、ルータの選択は良いと思います。

すみませんが、まだ回答は出せません。
RTX830の設定は、IEなどのブラウザでログインして「かんたん設定」をすれば設定は楽です。
参考 https://urashita.com/archives/26975
上のサイトには初期設定に戻す方法も説明しています。

ただ今回の場合、どのように接続したいのかによって設定内容が変わります。
また追加で確認させてください。

1)現状の接続は、下のような感じでしょうか?
---【モデム】---【今のルータ】---PC2台

2)モデムとPCを接続して、インターネットはできますか?PCは2台とも試してください。
---【モデム】---PC

3)RTX830を使って、どのように接続したいと考えていますか?
---【モデム】---【RTX830】---PC2台
---【RTX830】---PC2台
その他

質問ばかりですみません。
    • 0

こんばんは。

質問文だけでは答えにくいですね。
2点教えてください。

RTX830を使う理由は、ケーブルTV会社のモデムのLANポートが1つだけだからですか?
それとも、2台のPCを別のセグメントに置くためですか?
モデムとルータを使う理由をはっきりさせないと答えにくいですね。

ISP(プロバイダ)は、ケーブルTVですね?
この回答への補足あり
    • 0