アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルについて、わからないことが出てきました。
土地は居住用ではなく相続で取得したものです。
相続税はかかっていません。
・「譲渡所得の内訳書」に共有者欄が2名分あるが、それより多い場合はどう書けばいいのか?
・「譲渡所得の内訳書」「申告書B」の他に必要な書類は何か?(登記簿謄本など?)
税務署で聞けばいいのですが、遠いのと乳児連れなので何度も足を運ばなくて済むよう、予めすべて準備して申告に行きたいと思います。どうぞ教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんばんは。

子連れは大変ですね。頑張って下さい。

共有者欄ですが××他○名でいいと思います。

譲渡書類に関しては税務署のタックスアンサー等で確認できるかと
思います。もしくは、税務署に連絡して譲渡申告書一式を送ってもらいましょう。
添付書類一覧のチェックシートが入っていると思います。そちらを参考に
してみてはいかがかと思います。

相続で取得した土地の売買ならば、同封の譲渡申告の書き方に書いてあるはずです。
申告書も含めたところでの書類が揃っていれば、郵送でも申告は可能です。
その際には返信用の封筒を入れるのを忘れないようにして下さい。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タックスアンサーを利用しようと思います。

お礼日時:2005/02/01 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!