プロが教えるわが家の防犯対策術!

小型犬は、卓球のボールって飲み込んだりしますか?
犬は賢いので食べ物以外飲み込まないと聞きますがほんとですか?
それと、もし飲み込んだらどうなりますか。
口にくわえただけでは特に問題はないですよね。

A 回答 (3件)

しますよ。

人間の子供だって賢いのに誤飲しますし。
知らずに飲み込んだ場合、レントゲンにも映らないので、原因がわからずいきなり窒息や腸閉塞で死にます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/22 18:52

テレビに靴下を飲み込んだトイプーが


亡くなった話をやってました。
腸に詰まっていたそうです。
犬は人間の想定外のことをやらかしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/22 18:52

ピンポン球が喉を通過できるとしたら、小型犬ではなく超大型犬じゃないかな?喉の径を考えれば分かるはず。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/22 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!