プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレンチブルドックを飼ってます(1年以上になります)ピンポン玉ぐらいのゴム製のボールを飲み込んだらしいのですが、現在犬は元気で平気なんですが、病院に連絡すると今は時間外だから夕方に連れて来て下さいとの事です。8万円程かかるのですが、この場合勝手に体外に出ることはないのでしょうか?手術になるのでしょうか?急に苦しみ出したらどうしようと心配なのですが、何かアドバイスがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

1年以上前、ピンポン玉位、ゴム製、飲み込んだらしい、今元気、


8万円(検査費、手術費、または総合して?)など判断しにくいので、
まず、必要なのは検査して現在、胃内にあるのか否か、検査してもらうことが第一です。このようなケースで異物がなくなっていることもよくあります。異物があれば、様子を見るのか、治療するのか、よく先生と相談してきめることです。例えば、フレンチブル(年齢不明ですが)にとって、手術のリスク(危険)と異物放置のリスクの見込み、また検査・治療も含め内視鏡使用の可能性、など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬用のおもちゃですが、飲み込んでそうです。夜間に病院に行きましたがレントゲンにしっかり映っています。緊急性は無いようですが大きいものですし結局手術しました。元気な体にメスをいれるのは可愛そうでしたが、元気です!ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 14:18

気になるなら、病院に連れて行ってあげて下さい。


もしここで良い回答がなく、夜になったとします。
そこで犬が苦しみだしたらどうしますか?

私の実家にいた犬(元捨て犬)は散歩中、近所の飼い犬(何故かリードが外れていた)に腹部を噛まれ、その一週間後に亡くなりました。
私は一人暮らしをしていたので犬の状態を知る事が出来ず、当時とても悲しい思いをしました。
お金と犬、どちらが大切ですか?
夕方まで回答を待って、それから結論を出すという手もあります。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元気な体にメスを入れるのが可愛そうでしたが無事に済み元気です。犬用のおもちゃだったのですが、気をつけないといけませんね。

お礼日時:2007/11/14 14:13

こんにちわ。

私のところも以前ボールのような物を飲み込んでしまって病院に行きましたが、放っておきなさいと先生に言われたので放っておきました。翌日?便と共にでてきました。
元気なら問題はないと思われますが、素人判断で絶対大丈夫だとは言えませんので病院に行くことをお勧めします。
(病院をはしごしてみては?8万円よりは安くつきますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局は手術になりました。元気な体にメスをいれるのは本当にかわいそうな事をしましたが、元気なのでホッとしてます。

お礼日時:2007/11/14 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!