アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使い込んだ中古車、特に旧車などは何かと維持費がかかるという声を良く聞きます。善し悪しは一般的には走行距離や修復の有無でだいぶ違うという話を聞きますが具体的にはどういう事があるのでしょうか?また走行距離が○○km以上は買うだけ無駄、などと中古車を購入するにあたってアドバイスを頂けたら幸いです!質問が増えてしまいますが今、四人乗りオープンカーの購入を考えています。スポーティなタイプがいいのでマーチなどの感じのものは考えていないのですがレビューなどを見ると後部座席は狭すぎてないようなもの!なんていう意見を見かけます。過ごしやすい空間を意識して作られるセダンに比べたらスポーツタイプはそれらより狭くなってくるという事は心得ていますが、スポーティな四人乗りオープンカーで後部座席がある程度ゆとりがある、というものをご存じでしたら是非、紹介お願いしますm(__)mゆとりはないがこの四人乗りオープンはオススメ!というのがあればそちらも是非紹介お願いします!

A 回答 (2件)

四人のりでオープンのスポーツタイプ。

私はまさにそれに乗っています。いままでの国産オープンは後部座席が小さいものばかりでしたが、最近三菱からエクリプススパイダーという車がでました。ぜひチェックしてみてください。最近騒がれてる三菱ですが、こちらは完全にアメリカの三菱設計ですので日本のものとは関係ないと思いますよ。

後部座席はひろいし、台数が少ないから目立つし、走りの性能もかなりいいし、お奨めです。

下記のURLを参考に。

参考URL:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ECLIPSESPYDER …
    • 0
この回答へのお礼

カマロなんかいいかなと思っていたりしていたのですが外見がこちらもひけをとらないですし性能がすごく良さそうですね!三菱はランサーとかで好きですし是非検討したいと思います!!

大雑把に言うと、車の部品には、どれも耐久性の限度が存在します。

しかも、これが年数で限界が来る物もあれば、走行距離で来るもの、
部品に掛かる負荷で来るものと、区々です。
で、車が古くると、耐久性の限界に近づく部品が多くなります。
また、大きな事故に遭ったりすると、車の各部に大きな負荷がかかり
車の強度や耐久性が下がります。
その為に、交換しなければ部品が増えて維持費が嵩むようになります。
で、一般的には、製造から5年もしくは、10万キロを超えたくるまでは、
維持費が嵩み始めると言われています。
が、実際はそれまでの所有者の整備状況に左右されるので、
単純な評価は出来ません。

因みに、タクシーなどは、廃車になるまでに40万キロほど走るそうです。

あと、オープンカーですが、4人乗りスポーティなモデルは、国産だと
後席がかなり辛いと思います。

税金や、維持費が割高になりますが、欧米の輸入車で探された方が
良いと思いますよ。
(例えば、プジョー307CCとか、フォードマスタングとか・・・)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういったものだったんですね!詳しい説明ありがとうございます!

40万キロ!!一日中走っているとはいえ凄まじいですね。

やはりそうですか、なるほど!参考にさせてもらいます^^