アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が万引きをしました。
店外まで追いかけられて、盗んだ物をおいて逃げ切ったのですが、原付をとりに戻りました。
ナンバーは控えらているはずですし、防犯カメラもありました。
後日、謝罪しようと連絡したら警察に言うてあるから自首しかないよと言われ、自首しました。
事情聴取のみで帰宅し、あとは処分が決まるのを待つ状態ですが、警察からは罰金と言われています。
私は離婚を申し出たのですが、嫌だ、もうしないと言います。
この状況で、皆さんならどうしますか?
離婚する、しないだけでなく、結婚生活を続けていくなら今まで通り生活しますか?
旦那に対して行動制限とかかけますか?
警察ざたになった万引きは二度目です。
その時は8年くらい前で事務所に連れて行かれ、その場で私に電話があり、行って謝罪と支払いをして済ませていただきました。

A 回答 (19件中11~19件)

迷う必要もない。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/22 14:27

そういう手ぐせの悪さは一生なおらないと思います。

もしも会社で他人のお金に手を出してしまったら退職金も貰えず辞めさせられる可能性があります。現にそういう人がいました。奥さんは頭を下げて歩いて可哀想でした。早めの決断を取った方が良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一生なおらない…ですよね。
謝って回るのは辛いですね…
私も尻拭いばっかりです。

お礼日時:2020/07/22 14:27

僕ならお別れです


二度あることは三度あるって言いますからね
信用できない人と人生を共には出来ない
もしお子さんがいらっしゃるなら、現段階ですでに「犯罪者の子」ですよ?
親は居りゃあイイってもんじゃないし、二人揃ってりゃ幸せってもんでもありません
もしお子さんがおられないのでしたら「なら なんで我慢せにゃならんの?」と思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな親、いない方がマシですよね。
大きいですが、2人います。もちろん話してませんが…

お礼日時:2020/07/22 14:25

理由くらいは聞くんじゃ無い?



病気なら治療させるし
確信犯なら別れる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由は、ふらっと見に行ったらほしくなった。
私に言っても買ってもらえないと思ったらしいです。
だからって、意味がわからないですが…

お礼日時:2020/07/22 14:24

どちらにするかは、お二人の関係性や気持ちの問題なんで、第三者が一概に決めるのは難しいですね。


ただ、どちらにしても、

二度あることは三度ある

のは間違いないと思っておいたほうがよろしいです。
一種の病気ですから、治したいなら専門家のカウンセリングが必要になると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、二度あることは三度ある
ですよね…

お礼日時:2020/07/22 14:22

2度目なんですね。


それは何でしたのでしょう?
なんだかたまたま見つかっただけであって、本当は何度かしてるなんて事はないかな?同じ店でもしてたら、防犯カメラから過去の窃盗分も…これらの事も調べられていて時間がかかってることもあり得ます。また、調書の時に前科については話したのですかね?

もしも、これらが依存の病気なのであれば精神科を受診してください。お年寄りに多いのですが、ダメなこととわかっていてもしてしまいます。

こんな事で主さんが呼び出されるとか嫌ですよね…旦那様はその気持ちわかってるのですかね…もしもお子様がいたらすでに犯罪者の子となってる自覚はあるのか…それに職場にバレたら退職させられたり、近所に知れたら生活しにくくなりますよね…ご主人の考えをまず聞いてみるのが1番かな。

そこから、離婚や別居など道を考えてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調書の時には警察も前科はわかっていたようです。
私も他にも何度かしてるような気はします。
私の気持ちは話したし、自分が悪いこともわかってるような返事をするのですが、どこまで反省してるのか信用できません。

お礼日時:2020/07/22 14:22

2回目かぁ。


諦めるしかないなぁ……。
私なら離婚します。
尊敬できない人と一緒に暮らしても、絶対に良い影響がない。
しかも警察沙汰で罰金なので、前科ついてるし。
前科ついてる人と結婚生活続けていたら、いずれ大事な局面で足引っ張られるようになるよ。
第一、あなたの事を大事に思っていないから、犯罪を繰り返すんでしょ?
私なら信用できないから、離婚する。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです。信用できなくて、どうしたらいいか悩みまして…
私だけでなく、子どもも大事に思ってたらしませんよね。

お礼日時:2020/07/22 14:19

職場に知れたら首になり収入がなくなったら家族を養えず離婚しかないですが、今はまだ職場に知られていない状態のようなので離婚は(浮気で

はないので)我慢しては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
どこにも知られてません。

お礼日時:2020/07/22 14:17

万引きって・・・


もう窃盗と言った方がいいと思いますよ。
自覚が足りないか、依存症かも知れません。
このままだとまたやると思います。
情けでも、様子を見るなら
まずは離婚届を書かせて、今度やったら即提出って念書を書かせたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離婚届、そうですね。
用意しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/22 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!