プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程お店で食パンを6斤ほど購入しました。(生食パン)
朝、昼、晩に問わず良いアレンジ方法を教えてください。ちなみに我が家は3人家族です。

A 回答 (9件)

KannnaK7 様  (長文ですみません)



いいですね~^^!  ウチの家族も 食パン大好きなので、いつも
色々な 分厚さの物を 買って帰り、主食として食べたり
おやつで食べたりして 楽しんでいます!(^o^)

月並みですが... こんな感じで 簡単クッキング、どうでしょう。
 ・超・厚切りにしてトーストし、バターを塗って普通に「バタートースト」に!
 ・厚切りで、牛乳&卵液を混ぜた中に浸透させておき、十分
  吸い込んだら、フライパンで焼いて「フレンチトースト」に!
 ・ホットサンドメーカーをお持ちなら、5枚切り程度の厚さにして
  中身は お好みで…ハム・チーズ・ゆで卵乱切り・玉ねぎスライス
  アスパラガス穂先(ゆで)・ツナ・アンチョビ・ウインナー薄切り・サラミ
  ゆで海老etc.とマヨネーズ、ペッパー、ケチャップで味付して「ホットサンド」に!
 ・超・薄切りにして、ホットサンドと同様の具材を 好みでアレンジして
  「サンドイッチ」に!  シンプルに、「かつサンド」「卵焼きサンド」「コロッケサンド」でも!
 ・コーンポタージュスープに、カリっと焼いたトーストを ちぎり入れて
  「漬けパン」、「パン・グラタン」風に!
 ・「ドリア」のご飯を、パンに置き換える式も!  グラタン皿に ちぎったパンを
  敷き詰め、熱々のミルクをかけてふやかしておく。 その上からグラタン・ルーを
  流し入れて、オーブンで こんがり焼く「パン・ドリア」に!
 ・サンドイッチで切り取った パン耳は、一口大に切って「ラスク」に。
  ラスクの味付けは、甘辛いろいろ。オニオンペッパー・ハーブ・カレー風味etc.

食パン料理・お菓子は...無限にありますネ^^! お好みでアレンジしてお楽しみ下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/26 16:18

滅多にいけない店だから買ったんですけど何か問題でもありますか?


それに、自分で調べても良いのですがそれだと大量に出てきてしまうため一般的なオススメを知りたかっただけです。」←不要な回答なら 無視すればイイだけです

第三者は あなたが どうなっても関係ない人物

自分で考える力を持ちたくない あなたなんて そのうち 自分で考えないと いけない壁に ぶち当たった時に 辛い立場に 陥るだけ
    • good
    • 1

食パン、生クリーム、たまご、バター、砂糖があれば無敵です。

ごめんけど長くなるからクックパッドで作り方みてね。
メニューとしては、

フレンチトースト
サンドイッチ
ラザニア生地
ソーセージロール
トーストだけして、パスタのお供

など試してみてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/26 16:19

パンを牛乳に浸したものと卵をフードプロセッサーにかけてフライパンで焼いて「パンケーキ」(笑)



普通のサンドイッチだけではなくホットサンドやフレンチトーストのサンドイッチ、ロールサンドに衣をつけて揚げるのもいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/26 16:19

パングラタン


ピザトースト
ホットサンド
サンドイッチ
トーストしてスープの浮身
食パンのキッシュ
https://kumiko-jp.com/archives/115576.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/26 16:18

ホットサンドとかはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/26 16:18

いつもは買っても2斤が最高なんですよね」←だったら6斤も買わずに2斤に しとけば良かっただけ・・



あなた達って 自分で解決出来る事まで 第三者に聞く事が間違いだとは 気付かないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

滅多にいけない店だから買ったんですけど何か問題でもありますか?
それに、自分で調べても良いのですがそれだと大量に出てきてしまうため一般的なオススメを知りたかっただけです。

お礼日時:2020/07/26 16:20

大量ですね!


一気に食べるのではなく、一部は冷凍保存に回してみても。

うちではバタートースト、ピザトースト、フレンチトースト、サンドイッチ各種などが定番。
サンドイッチは1枚を半分に切り、それを一部残して薄く切れ目を入れるとこぼれにくいです。
おかずを色々とはさんで簡単に惣菜パンになります。
ベーコンエッグ+生玉ねぎのアチャール添えると美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な案ありがとうございます!
アチャールという言葉初めて聞きました!ぜひ挑戦してみます。

お礼日時:2020/07/26 11:50

6斤くらいなら大量では無いので そんなに悩まなくてイイのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもは買っても2斤が最高なんですよね。

お礼日時:2020/07/26 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!