アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神様はいますか?

A 回答 (83件中11~20件)

いません。

    • good
    • 1

マジレスすればいません。


しかし生きていると何かにすがりたくなる気持ちも生まれてくるんです。

生きていると“運”に左右されることがあるので余計にね。
    • good
    • 2

こんにちは。



神様はいません。
拠り所として縋るために作り出した偶像・象徴のようなものです。
それ故、信じている人にとってはいるのと同然なのかもしれません。

所謂奇跡というものは偶然に偶然が重なってタイミングよく起った結果に過ぎないですが、科学的にも物理的にも証明ができなさそうなものというのは、目に見えない力が働いたように感じてしまいますね。

ちなみに霊は存在すると思います。
    • good
    • 1

います!

「神様はいますか?」の回答画像71
    • good
    • 1

いるって思うならいるっていうただそれだけなんだよな、いま俺が神様死ねって言っても天罰なんかない

    • good
    • 1

いると信じている人にしかいません


神様に聞いても同じ返事だと思います
    • good
    • 3

神様はいます。


いつも私たちを見守って下さいます。
今のコロナ禍もきっとお鎮めになるでしょう。
信じましょう。
    • good
    • 1

いつも私たちを見守って下さってます…


ほら、あなたの後ろにも神様が…
さぁ一緒にお祈りしましょう(-人-)
    • good
    • 0

いますよ!!善い行いをすれば、それだけ自分が成長出来るし、悪い行いをすれば、人間堕落します。

    • good
    • 1

No.23です、たびたびすみません。

汗。


>>「神様はいる」って書いたのには理由があるんですよー?汗、

私自身、一時期アルコール中毒の問題で4~5回入院した経験があります、

でももう十五年以上お酒は一滴も飲んでいません、

AA(アルコホーリクス・アノニマス)とか断酒会とか一回も参加しないで。汗、

しかも病で薬をもらっていたのですけれど、OD(オーバードーズ)まで

してしまいましたが、これも治ってしまいました、ニコチン(つまりはたばこ)

の問題もありました、ですがこれも自然治癒。汗、

ずっと疑問でしたよー?

「なんで私は生き残っているんだろう?」

って正直かなり疑問に思っていた節があります。

この疑問に決着をつける方法が、

「神様がいらっしゃるからだろう。」、、、って思ました、

これ以外どーも考えにくいんですよね~?

ですので神様は多分いらっしゃるでしょう、これだけ無茶苦茶な悪行ばかり

繰り返してきた私がなぜか助かっているので、多分いらっしゃるでしょう。
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す