アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトピーもちで乾燥肌です。毎年冬はよく口元や鼻、頬も粉を吹いたり皮がめくれたりもしますが、今年はまぶたがひどく、皮もぼろぼろで良くなる日がありません。他の部位はよくなったり、乾燥したり…と変化は見られるのですが。自分の状態を知っているので、保湿や清潔にはひとよりは気を遣っていると思います。皮膚科にも通っていたため、いろいろ薬はあります。オロナインのような傷薬・顔にもぬれるステロイド・アトピーや口元用の軟膏など…いったいどれを塗ったら一番良いですか??
19歳なのに、目頭のした(涙袋?)に深いしわができてしまいました。この状態じゃ化粧で隠すこともできないし・・・何でもいいので良いアドバイスください!

A 回答 (3件)

私の彼が重度のアトピーです。

辛さはよくわかります。
まぶたの上ですが、私が見ているとやはり疲れやストレスがたまり、状態の悪い時にはまぶたの上がカサカサしています。
ただ、やはりステロイドはやめた方がいいと思います。特に顔は・・・・・
ご自身が一番よくわかっているとは思いますか、かかないことと、保湿です。
そして彼は快眠・快便が一番だとよく言っております。
そして彼は水療法(酸化還元水を飲む)でステロイドから脱出し、今でも毎日2リットルは飲んでます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

酸化還元水が気になりましたがわからなかったので、にがり洗顔とにがり水を飲んでみています。新たな非ステの薬などと併用していますが、だいぶよくなりました!!回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/30 00:08

アトピーだと冬は大変辛いでしょうね。



まず、素人判断しないで病院で治療して
もらう事が先決ではないでしょうか・
まだ、若いのですから冬場のアトピーがひどく
なる時には先生の指示に従ったほうが
早くよくなるし・・・
ステロイドにも種類がたくさんあるので
今の肌には・・・と今の肌状態にあわせて
先生が処方したステロイドの方が安心ですよ。
まして瞼や目の周りは頬に比べかなり皮膚が
薄いので痒みや赤みがひどくなりやすいです。
今、疾患がでているようですし
顔なだけに人一倍気をつけて下さいね。
とにかく、大事な顔だけに早く治したければ
皮膚科を受診する事をおすすめします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皮膚科には通いたいのですが、暇もなく、引っ越してきてどこの病院に行っていいかもわからずにいるのです。とりあえず薬局の薬剤師の方に見てもらい、非ステの薬を購入しました。ワセリンも併用して、さらにビタミンEとにがり水を飲んでみて、今は炎症がなくなったところです!!診てもらうとだいぶ違いますよね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/30 00:20

 合うかわからないですけど、馬油はどうですか?


 口に入っても大丈夫なものですし。私は尊馬油って
 いうのがオススメです。ドラックストアに売ってます
 よ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

去年まで馬油配合の保湿クリーム使っていました!!良いですよね。やめたからひどくなったのかな。。。炎症はだいぶ良くなったので、今の保湿で乾燥がよくならなかったらまた戻してみます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/30 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!