アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆出席って大学の推薦で結構有利になりますか??

A 回答 (8件)

先生からの印象も大事だと思うのでよく休んでいる人よりは有利になると思いますよ。

    • good
    • 1

たくさん休んでいる人と比べたら有利かも知れませんが、1日2日休んだくらいの人と比べたら特に変わらない気もしますね。

皆出席くらい何人か居るんじゃないんですかね?
学力、資格、大会等の結果の方が大分重要かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

推薦でアピールするには弱いですか?

お礼日時:2020/08/10 20:33

2度目の回答失礼します。


弱いって言うか(大学のレベルとかにもよるかわかりませんが)
もっと他にアピールするところないんですか
    • good
    • 0

何の有利にも成りません

    • good
    • 0

たくさん欠席している人と比べたらより良いでしょうが、推薦を狙う人達ではそのような人はいません。

むしろ、欠席が数回というのが当たり前で、成績や資格などで勝負するものだと思います。
    • good
    • 0

医学部は休んだ理由がアウト

    • good
    • 0

出欠は加点されるものではなく、欠席が極端に多いと減点されるものです。


皆出席でも年3,4日休んだ人と評価は変わらないはずです。
    • good
    • 0

皆出席と言うのは確かにそうないでしょうが、そもそも学校は出席するのが当たり前ですから、鬼の首取ったようにまでなるのはどうかと。

せいぜい「不利になる事は絶対ない」ぐらいに思っておいた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!