プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はとにかくホラー系のゲームが好きなんですが、今まで遊んだのが、バイオハザードシリーズすべてとディノクライシス、パラサイトイブの2、おとぎりそう、サイレントヒルPS2ではエクスターミネーションを遊んでいます。
けっこう遊んだつもりですがこれ以外で面白いホラーゲームがあったら教えてください。お願いします。PSのほかでもDC、スーファミ持ってます。

A 回答 (11件中1~10件)

私もホラーものは大好きです!いきなり唐突ですが「セガサターン」はお持ちですか?もしお持ちでしたら是非「古伝降霊術百物語~ほんとにあった怖い話~」を購入する事をオススメします。

個人差はあると思いますが、個人的に今までプレイしたゲームの中で郡を抜いて"最恐"だと思います。

内容は選択肢も無く、只100話の怪談話(ほんとにあった怖い話)を読み続けるだけのサウンドノベルズものですが、怪談話、演出、映像、どれも"恐烈"です!これだけでも十分怖いのに、たしか十話ごとにこのゲームの監修もされておられるあの"稲川淳二名人"によるありがたい"お話"がフルムービー、フルボイスで10分近くに渡り風が語りかけるように放映されます!怖い!怖すぎる!!さらにこのゲームにはプレイ中悪霊に取り憑かれないように御札シールが付録で付いているのですが、当時中古で購入した為にそんな物は始めからなく、余りの恐ろしさに42話と言う不吉な数字でドロップアウトして売りました!噂では100話終了後101話が収録されており、それは稲川怪談最恐と言われるあの"生き人形"(少女人形)の話だそうです。もし購入された時に御札シールが入っていたら捨てちゃった方が私のようにより恐怖を味わえて夜は悪夢で魘されてまさに"呪夢千年"見れるかもしれません。本当に怖かったです。それとPSのソフトで「厄 友情談疑」と言うゲームもある意味怖いですよ。
    • good
    • 0

おすすめは零です。


霊を写真をとって封印するゲームです。(多分)
ビビリまくりでぜんぜん進めてません(笑
    • good
    • 0

たぶん、「サイレン」だと思います!



一度ホームページを見てみたらどうでしょう??
    • good
    • 0

「零~ゼロ~」というゲームがすごいおすすめです。

私もホラーゲームが大好き
です。バイオハザードやクロックタワー、エコーナイト2やトワイライト・シンドロームを持っています。その中でもこの零~ゼロ~というゲームは純粋に怖いです。私の中では今までで一番怖いゲームです。いつも、夜中に電気を消して一人でやっていますがビビリまくりです。本当におすすめですよ。

参考URL:http://www.tecmo.co.jp/product/zero/index2.htm
    • good
    • 0

バイオハザードやディィノクライシスなどは、いかがでしょうか!!!

    • good
    • 0

「ダブルキャスト」(PS)はどうでしょう?


バイオのようなびっくり箱的な怖さではなくて、ひんやりとした怖さ(?)です。
総てが怖いわけではありませんが、一部のエンディングは非常に怖い。

それと、下の人も紹介しているように「エコーナイト」は僕もお勧めです。
幽霊を退治(?)するのに電気を点けないといけないのですが、
ほとんどのところの電気がつかず、逃げ惑うことが多いです。
それと、音が怖いですね。どこからともなく幽霊の声が聞こえてくると、
すぐに逃げ腰になってしまいます(笑
でも「2」は「1」ほどではないかなぁ。

「サイレントヒル」(PS)というのも怖いそうですが。(やったことない)

そうそう、8月9日発売の「ザ・プレイステーション2」に、
ホラー特集が載っていましたよ。
立ち読・・・いや、購入して読んでみてください。
    • good
    • 1

「エコーナイト (Echo Night)」 株式会社フロム・ソフトウェア


乗客が誰もいない(幽霊以外は)豪華客船の中、
突然現れる幽霊にヒヤヒヤしながら、謎を解いていく
フルポリゴンのアドベンチャーゲームです。PS。

わたしが今までやった中で、背筋にヒヤッとしたものが走ったのは
このゲームだけです。
ただ、バイオ等の怖さとはちょっと種類が違います。
弟切草の方の怖さですね。
ドキッてこともよくありますけど、基本的にはゾゾゾ....系。

エコーナイトは2も出てますが、これはまだやってません。

「バロック」「シャドウタワー」も雰囲気的には「怖い」に
入るかもしれないので、いちお名前だけ挙げてみましょか。

「クーロンズ・ゲート(九龍風水傳)」は怖くないですが、
絵的には暗いので、お気に召す "かも" しれません。
    • good
    • 0

「学校であった怖い話(バンプレスト)」


 スーファミもOKなら!
 7(?)人の生徒が怖い話(1本は短め)をしていき、
 その順番、条件によって色々な話がみれる…。
 実写のホラーアドベンチャー。小粒ながら佳作かと。

「トワイライト・シンドローム(ヒューマン)」
 プレステ。
 シリーズとして5本も出てるからソコソコ人気かと。
 ミニスカの女子高生が歩き回るサマが楽しい(?)
 学校の怪談系。ヘッドホン推奨。音がポイントっぽい。

「かまいたちの夜(チュンソフト)」
 プレステ版をオススメ(SFもあるけど)。
 弟切草好きなら是非。サスペンスだけど、けっこう
 ホラー成分もあり。

夏だしね!

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gm/tws/series.htm
    • good
    • 0

ホラー、というのとまた違うかもしれませんが


PSの「影牢」はどうでしょう?

主人公は殺し屋で、敵に罠(トラップ)をしかけて殺していくんですが
敵が自分に向かってくるのがすごく怖い~~!
罠に上手くはまってくれればいいんですが
失敗した時のあの恐怖感・・・・(笑)。

私的にはバイオシリーズの何倍も怖かったッス!
絵が荒いのが難点だけど、オススメです。

参考URL:http://www.tecmo.co.jp/product/kagero/index2.htm
    • good
    • 0

最近でた、ザ・フィアーはどうでしょう?エニックスから出てるPS2のホラーですが


結構有名な人が出ているみたいですし、ファミ通でも結構いい評価出てましたよ。実写版で、かなりビジュアルの量が多く、怖がらせてくれるみたいです。やったことがないからなんともいえませんが、一応オススメしておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!