プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日を当日に祝えるのに祝ってくれない同棲中の彼氏をどう思いますか?
おめでとうとは言ってくれましたが、仕事から帰ってきてもいつものようにゲームをしている様子を見て少しがっかりしてしまいました。
お互い仕事が休みの日にお祝いしてくれると言っていました。
でも、ゲームをする元気はあるのに当日何もしてくれないことに少し寂しさを感じてしまいました。
大きな期待などはしておらず、ケーキを1つ買ってきてくれたりとか、一緒に夜ご飯とか、食べに行きたかったなと思っていました。
その前に誕生日を覚えていてくれてるかが不安でしたが、前日に、友達が誕生日を祝ってくれると言って出掛けたのでおめでとうは言ってくれたのだと思います。
彼の誕生日はケーキとプレゼントでお祝いをしました。付き合ってから初めての私の誕生日だったので、一般的に見て私の気持ちがわがままなのか気になります。よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 後日祝ってくれると言っているのに、当日祝ってくれないことを不満に思ってしまうのが間違っているかどうか知りたいです!

A 回答 (3件)

間違い、間違いじゃない…は、ないですよ。

あなたは、当時にいつもと違う彼からの気持ちが何かあったり、それが感じれたなら…それで嬉しいかったと思います。
でも、彼はおめでとう!
っていう気持ちはあっても、特に普段と変わりない様子。
彼には彼の想いがあり、価値観があり…
表現するのがそもそも苦手な方なのかも知れませんし、お誕生日という日をそんなに重要としていなしかも?知れません。
彼からすると、仕事がお休みの日にお祝いしたいな。
という気持ちを伝えている、そう思ってる、その予定。
だから、その日はいつも通りに過ごす。
こんな感じだと思います。
あなたが我儘なのでもなく、彼がおかしいといいますか、あなたを祝う気持ちがないとかではなく、考えにズレがあっただけ。
だと思いますよ。
二人で過ごす時間が何よりも幸せだと感じれたなら、特別な「何か」がなくても特別な日になると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

りりこさんからの回答を頂いて、完全にモヤモヤが消えました。本当にありがとうございます!
彼と過ごす毎日をいつも幸せと感じています。これからもこの特別な毎日を噛み締めていきたいと思います!ありがとうございました。

主さんの思いは「大きな期待」なんでしょうね。

主さんの中の大きな期待はきっと帰ったら部屋がデコされててサプライズパーティーなどSNS映えする様な事を考えてるのでは?

誕生日覚えてくれてるのか…としてるのはすでに試しです。女性としては覚えて欲しい気持ちはとてもよくわかるのですが、そーゆー記念日とかを大切な日と捉えない男性は沢山います。今、平和に過ごせてる日時があればよしなんです。

せめてケーキ当日食べるくらいはしたかったな。来年からはそんな風にお祝いして欲しいとお願いしておきましょう。男性を理想に育てるのもありですよ

彼からすると、今すでに同棲してる状態なので、家で特別な事は頭に無いのでしょう。後日食事などに出かける予定があるのであればそれが祝いだと思ってるのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます...!
「大きな期待」、本当にその通りだと思いました。
来年からは..とお願いする勇気はないので、後日祝ってくれる日を楽しみにしています!

同棲自体が面倒だからするからね、男にとって。

すぐ君を自由にできるでしょ?だから俺男だけど同棲は男にしか得がなくて勧めない。間違いなく不満に思う女は捨てるよ。
もちろん他人から見れば悪いことじゃない。だけど、そうさせる同棲をしたせいだよなとも思う。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!