アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。消費期限当日の鶏モモ肉を、唐揚げ用に醤油、酒、みりん等で下味をつけて冷蔵してあるのですが、できれば揚げるのは翌日にしたいと思っていますが、翌日でも大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大丈夫です!消費期限を過ぎて、すぐ食品がダメになるとかそんなことはありません!


消費期限というのはメーカー、スーパーなどが安全の保証をしますよっていう期限です!
それを過ぎて、食べて食中毒とか起きてもメーカーやスーパーのせいにすんなよっていうやつです!なので、基本的に絶対安全な期限を設けてるので、すぐ悪くなることは絶対にないので大丈夫です!ましてや、火を通すなら問題無し
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

丁寧なご回答をありがとうございます。一晩置いたら味がどうなるのかはわかりませんが、翌日にやってみます。有難うございました。

お礼日時:2020/08/19 22:31

翌日なら全然大丈夫だと思いますヨ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。翌日にやってみます。

お礼日時:2020/08/19 22:33

翌日なら大丈夫かと!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。翌日にやってみます。

お礼日時:2020/08/19 22:34

恐らく 大丈夫でしょうが、自己責任で 行って下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。翌日にやってみます。

お礼日時:2020/08/19 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!