プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別居したのに、頻回にラインが来るのでもう一度、離婚裁判を起こしたが。

 以前の離婚裁判で、妻から子供の生命に関係すること以外、
一切連絡しないと和解証書で決めました。

 しかし私が勝手に妻の家から妻の保険の書類や子供の児童手当ての書類を持ち出し、
妻からの書類を持ち出したか?のラインを無視し続けたら
困った妻が会社までファックスをしてきました。
 他にも、私が子供からの週末に子供の世話をしてほしいという
子供のラインを無視し続けていたら、
子供にのラインを返して、週末に子供の世話をしてほしいという
ラインが頻回に来ました。

 私が子供からのラインを無視続け、妻の保険の書類を勝手に持ち出し、
妻からの確認のラインを無視し続けたからと言って、
会社にファックスしてきたり、頻回に子供の世話をしろという子供か、
妻からのラインが頻回にあり精神的に負担になったと
再度、離婚訴訟を起こしたら、
離婚が認められますか?

私は別居したら、一切、子供の世話はしなくてもいいと妻には言っていましたが
妻はそんなこと裁判できまっていないと言い張ります。
そんな妻の言い分は通りますか?

A 回答 (3件)

疑問がたくさんあるので教えてください。


今は調停中ですよね?
①別居したのに、頻回にラインが来るのでもう一度、離婚裁判を起こしたが。
②妻から子供の生命に関係すること以外、一切連絡しないと和解証書で決めました。
③私が勝手に妻の家から妻の保険の書類や子供の児童手当ての書類を持ち出し
④私が子供からの週末に子供の世話をしてほしい

⑤私は別居したら、一切、子供の世話はしなくてもいいと妻には言っていました
⑥離婚訴訟を起こしたら、離婚が認められますか

a.調停中に①また離婚裁判を起こしたのですか?
b.②証書があるのにどうして連絡があるのですか?
c.③勝手に持ち出したのですか?カギは持ってますか?
d.⑤は②に反しますよね?
e.⑥これって3回目の離婚訴訟ですか?
    • good
    • 0

勝手に持ち出したことがまずおかしいし、声をかけるべきだし、別居離婚しても、子供の父親は貴方で、成人するまで責任持って育てないといけないと思いますけど。

子供はこの世に出生してるんですから離婚するから見ませんなんて無責任な話ないと思います。私も会社にファックスすると思います笑笑
    • good
    • 0

もうちょっとちゃんと2人で話し合ったらどうですか・・・ ここで質問しても解決しない問題ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!