プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日友人宅で、圧力鍋で炊いた胚芽米をいただきました。とっても甘く感じおいしかったので、友人に聞くと活力鍋というので炊いたそうです。

以前から圧力鍋には興味を持っていたのですが、いざ買うとなると悩みます。友人が持っていた活力鍋はとてもいいようですが、ちょっとお値段が高いように思います。

皆さんが使われてる圧力鍋で値段も手頃で使い勝手もいいものがあれば紹介して頂きたいのですが。

A 回答 (2件)

やっぱり活力鍋がいいと思います。

他のを使ったことがないので、比較したわけではないんですけど・・。
 10年近く使ってます。パッキンを一度交換しました。本体は一生使えそうなくらい丈夫です。この値段でも安い買い物だったと思っています。だって丈夫なんですもの。
 ほとんど毎日使ってます。離乳食作りにも重宝しました。

参考URL:http://www.asahikei.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

わざわざリンクして頂いてありがとうございます。
活力鍋いいですか。

リンク先を見てきましたが、3万円位すると思っていましたが、2万円位で買えるんですね。
友達の所で食べたあのご飯の美味しさが忘れられないんですよね。

皆さんが長年使っておられる事にビックリしています。家族に美味しいものを食べさせたいと思っていますので、いろいろと考えて見ようと思ってます。

いろいろとありがとうございました。

活力鍋いいっすよー。

確かに高いのが難点ですね。
というか、前見たときにはそれほど高いとは思わなかったのだけど、
最近はほかの鍋が安くなっているんですね。

いろいろ使ってうちは活力鍋が3代目ですが、たぶん次も活力鍋だと思います。

でも、改めて値段見比べてみるとほかが1万円くらい、活力鍋が2万くらい。
1万の差と見るか、倍の値段と見るか……。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
活力鍋が3代目って凄いですね。それほど手放せないってことなんでしょうね。

いろいろ検索して見たら3L用もあるそうですね。
まだ迷ってますので、もうしばらく考えて見ます。