プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分もその一人になりそうなのですが、あなたは「工学部にしておけば良かった」と後悔していますか?
工学部を諦めてどの学部に進んだのかも教えてください。
自分は文系よりの情報系学部に進む予定です。

A 回答 (1件)

理工学部(物理専攻)だった者です。

質問に対するダイレクトな回答ではありませんが、現時点で数学が苦手だったとしても工学部進学を諦める必要はないと思います。ただし「数学が苦手なまま工学部を続ける」と言うのは、少なくとも物理系の工学では絶対に無理です。


ただ質問者様が言われる「数学が苦手」と言うのが「問題を解くのが苦手」と言う意味だとすれば、必ずしも「工学部に進学してから苦労する」とは言えないと思います。教科書等の説明がきちんと理解できているのであれば、入試さえクリアすれば十分付いて行けると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!