プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越し業者に、先にペットボトルのお茶だした方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • あと、自分も荷物運んだ方がいいのでしょうか?

      補足日時:2020/09/10 14:04
  • ・・・。

    一応、お茶買ってどうぞと配達員にいって、トラックの隅に置いたんですけども

    これで大丈夫でしょうか

    無表情でありがとうございますと言われたんですが、ホントにこれでいいの?

      補足日時:2020/09/11 00:50
  • あと、お客さんはみんな、引っ越し業者に差し入れしているものなんでしょうか?

      補足日時:2020/09/11 00:51

A 回答 (16件中1~10件)

どっちでもいいですよ

    • good
    • 0

缶コーヒーを出す派です

    • good
    • 0

後か、少し落ち着いた時がいいかもしれません!


小さめのボトルでいいと思いますよ
    • good
    • 0

自販機が近くにあるなら、千円程お茶代を渡して好きなものを飲んで貰った方が良いかも、或は近くに自販機が無くても。

    • good
    • 0

ワハハハ! あいつらはプロだし、そんなこと期待してないよ!


でもね、ほとんどの奴らはアルバイトだし、力仕事だからね、お昼に出前取ってやったりすると喜ぶよ。
    • good
    • 1

つい最近引越ししました。



作業員の目の届き易い、なおかつ引越しの邪魔にならないところに、「どうぞこれ飲んでください」と言って、コップと一緒に置いておくといいです。やはり作業員の好きなタイミングで飲めないと作業の邪魔になってしまうと思います。こまめな水分補給も大事なので、家主のタイミングで出すのは避けた方がいいです。
あと今の季節は暑いので、ペットボトルだけクーラーボックスに入れるか、氷入れたボールにペットボトル入れて冷やしておくと喜ばれると思います。
(勿論、作業員は飲み物の持参はあると思いますが、トラックにあると思うので、家の方にも用意されてると便利かもしれません。)
    • good
    • 1

>あと、自分も荷物運んだ方がいいのでしょうか?


じゃまになるのでやめたほうがいいです
    • good
    • 1

当日はすぐに作業に入りますし


業者さんも次の予定とかもあると思うので
荷物を積み込み終わったタイミングで
飲み物を渡してはどうでしょうか?

>自分も荷物運んだ方がいいのでしょうか?

赤帽とかは手伝いが必要とされますが
基本的に手出し不要というか
邪魔になるので、何もしない方がいいと思います。
    • good
    • 1

私は何時も…


作業が終わって帰る時に飲み物と一人千円のチップを渡します。

この前は、一人一枚マスクも渡しました。
    • good
    • 0

私は作業終了後に人数分、キンキンに冷えたのを渡しましたよ。


作業前は邪魔ですし、飲む頃には暖まっちゃう。作業中(仕事中)に飲む方は居なかったです。
それから荷物運びは手伝いませんでした。それより、この荷物はあっち、これはそっち等指示をくれと言われて(笑)

ちなみに、事前に段ボール箱と部屋に番号つけておいたので、分かりやすかったと言われました。2階A室や、3階B室、2階洗面所、2階キッチンという風に。
参考までにm(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!