アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茶碗割ってしまった事ありますか?
私は先日お茶碗を拭いてるときに手が滑りフローリングに落ち割れてしまいました
今でも落ち込んでます

「茶碗割ってしまった事ありますか? 私は先」の質問画像

A 回答 (5件)

大きなかけらは取って 新聞紙や紙を水に浸した物を上から振りかけて見えないかけらを吸着させて掃除機で吸い取りましょう


落ち込んだって物は元に戻りません
怪我をしない様にするのが先です
    • good
    • 0

そりゃ、使っていたら当然、割る割る。

形有るものはいつかは壊れる、なんてのが通れば良いのだが。落として割るのは、当たり前として、1番印象に残っているのは、レンチンしていて、加熱し過ぎて、耐熱皿だったにもかかわらず、割れてしまった事。食品が少なくて、水分が抜けているのに更に加熱したので、皿の方が温度が上がるのは当たり前だった。問題は、何かを壊した時、家族がなじる事。場合により、注意が足りないなどを散々言われる。例え家族であっても、この時ばかりは一緒に居るのが嫌になる。
    • good
    • 0

自分もありますよーー^^



自分はもっと最悪w
時間が無く(数百単位)大量の白お皿を10人程で洗っていた時、
無意識に端っこに置いてたんですね。。。。
で、「がっしゃぁあああああああああああああん!!!」

その場にいた10人強が・・・・
「        ・・」

しーーん。。。


仕事用の大事な大事な数十枚を一瞬で割りました。。。怖・・


勿論出先から勤務先へ戻り直ぐに対応しましたが、
あれほど恐ろしかった事はありません。。。

ケガなど起こしませんでしたでしょうか?
今後のご無事を祈ります。m(_ _)m
    • good
    • 0

あるある。


うちの家族はみーんな何かしら割ってる。
うちは割れて困るものは慎重にあつかうけど、基本的に日常的に使う食器は消耗品だと思ってるし、割ってしまってもだーーれも落ち込まない。

夫婦茶碗だったらうおー!ってなるけど、すぐ立ち直る。

気にしすぎじゃない?
ドンマーイヽ(´・∀・`)ノ
って感じでうちの場合は終わるよ。
次はどんなの買おうかなー\(^o^)/って、むしろ買い換えチャンスにウキウキするときもあるくらいだよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

次何買うか楽しみですね!
10年くらい使ってたのでそろそろ新しいのにしようと思ってました

お礼日時:2020/09/13 11:13

茶碗くらい誰でも割る


そりゃー国宝級の茶碗を割ったのなら落ち込むだろうけど?
いいんじゃね?茶碗一個なんやろ?
気にしない気にしない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!
お皿を割ってしまったのは小学生以来なかったので落ち込んでしまいました

お礼日時:2020/09/13 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!