アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手アパレルのレナウン等のアパレルの売れ行きが悪いのは、割引価格ではなく百貨店同様の直営店価格で値段が高いから売れ行きが悪くなっているんですよね。

質問者からの補足コメント

  • アウトレットのブランドアパレルや、その転売経由でのアパレルは、当然直営店価格よりは安いから、消費者はアウトレットやディスカウントネット通販のアパレルに、当然目がいく形にもなりますよね。

      補足日時:2020/09/15 02:46

A 回答 (3件)

もう、だいぶん前から大手のアパレル離れは進んでると思います


理由はコロナのせいもあるかとは思いますが
コロナ以前からなので
補足で上げられることが原因だと思います
やはりコストが安い方に消費者は行くでしょうから
特に、このご時世では
    • good
    • 2

アパレルの売れ行きが悪いのは、コロナ禍で外出の機会が極端に減っているからです。

 価格以前の問題です。 勤め人もリモートワークで家で仕事をする人が多くなり、大学もオンライン授業になっています。 外出しなければ、適当な部屋義で十分です。 わざわざ外出用のアパレルを購入する必要がありません。
    • good
    • 0

レナウンはコロナの影響で経営以破綻していますので、倒産したメーカーの製品を管財人が処分に回し、二束三文でアウトレット等に流れて販売されています。


既に直営も閉めています。
レナウンが大手というのは30年前で、近年では経営危機により中国企業傘下にあり、米中貿易戦争の影響を受け破綻しており、潰れた会社の製品は縁起でもない・・・なんて考える人も多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!