プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車とか通りすがりとかで顔をガン見してくる人いるじゃないですか。ああいう人は相手の気持ちを何故考えないのでしょうか不快で仕方ないです。

A 回答 (8件)

目は悪い人とか、ガン見しないと相手の顔が分からないこともあるからね(知り合いかなと思って見たりとか)。


気にしないのが一番。

そういうあなたも不快な顔で見返したりしていないですか?
自分がどう見えるか、意外と分からないものですよ。
    • good
    • 0

凄い美人だとガン見してしまう

    • good
    • 0

直接その方に言えばすっきりとした気分になりますよ


伝えないと相手にも分かりませんからね
教えてあげて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場限りのような通りすがりの人もいるのでいちいち注意していたらキリがないですし非効率です。

お礼日時:2020/09/26 16:29

別にガン見してるんじゃなくて、あなたの方向を見てるだけなんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方はそうなんですね

お礼日時:2020/09/26 16:30

なんとなく考えごとしながら見てしまう人なので気にしない方がよい。

    • good
    • 0

ガン見してるつもりなくの方もいますしね。


目が悪いから、疾患的なものでじーっと見てしまう傾向の人などねを
    • good
    • 0

こっそり見るよりはマシかなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからはこっそり見てください。その方が私はまだましです

お礼日時:2020/09/26 16:31

確かによくいますね。


私はあまり気になりませんが。

シャイでない人には失礼さが分からない部分も沢山ありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!