アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目力が強いのと目つきが悪いのは意味が違うんですか?

A 回答 (8件)

全然違う。



目力が強いってのは、目に意志の強さなどが感じられること。
目つきが悪いってのは、睨んだりしているような感じで、相手に恐怖や険しさを感じさせる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
ありがとうございます。
そうなんですね。

お礼日時:2017/12/17 11:05

目力が強い⇒相手に与える印象が強い。


目つきが悪い⇒相手に与える印象が悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 11:14

目力が強い→眼光が鋭いって意味?。


正直言って、黒目だけでの判断ではないと思います、顔全体の表情と合わせて受ける感じを目で代表させて表現。
目が死んでいる、って言い方もあります、目力が強い、はまさにその反対の印象です。
目つきが悪い、キョロキョロ、とか横目使いとか、なにかを企んでいるかのような悪い印象。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
ありがとうございます。
そうなんですね。
横目は自分の癖なので治したいです。
目つきが悪い人は自己愛性人格障害者かもしれないですね…

お礼日時:2017/12/17 11:14

目力が強い→印象


目つき悪い→悪口
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 11:15

○目力が強い


 濃い目の顔つきで目が大きい方のイメージ
 見つめられると照れる(笑)

○目つきが悪い
 眉間にしわを寄せて目を細めるイメージ
 見られると気分が悪い(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
ありがとうございます。
濃いめの顔つきと言えば松本潤さんですかね。

お礼日時:2017/12/17 11:09

目力が強いとゆうのは、目が大きく好印象なイメージな気がします。


目つきが悪いのは、逆に目が小さくあまり好印象のイメージがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。詳しく教えていただいてありがとうございます。
目力が強い人は素敵ということですね。

お礼日時:2017/12/17 11:04

全然違います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 23:42

違いますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!