プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豚の角煮を作っていたのですが、ちょっと場を離れたせいで焦げてしまいました。
苦い!とまではいきませんが、やはり焦げた味はします(涙)
このままで食卓に出すのは難しく、でも捨てるには勿体なくて・・・
それでこの焦げてしまった角煮の再利用レシピがありましたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

黒く炭化してしまったところは諦めて、さらにとろとろに煮詰め、ご飯にキムチととろけるチーズと一緒にのせてスープをかけ、リゾット風にすると焦げ目もおいしいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
キムチとチーズでリゾット風にですか~♪
子供もキムチ好きなので喜びそうです!
沢山煮て失敗したのでどうしようかと思ってました。
さっそく今夜やってみますね。

お礼日時:2005/01/29 14:39

こんにちわ。



サンドイッチにしてしまうのはどうでしょうか?
マヨネーズとカラシを和えたソースをかけてレタスとはさんでしまえば、そんなに気にならないんじゃないかな!?

夜ごはん用のレシピをご希望でしたら、お役に立てなくてごめんなさい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サンドイッチなら朝食にもいいですよね♪
照り焼きサンドのような感じで美味しそうです!
さっそく今から子供達のおやつに作ってみますね。

お礼日時:2005/01/29 14:42

炊き込みご飯や混ぜごはんではいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
炊き込みご飯!そうですよね~!
細かく切って炊き込めばおかずも少なくて済みますね♪
子供達もおかわりしてくれそうです(笑)
助かりました~。

お礼日時:2005/01/29 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!