プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家出がしたい

私は19歳のフリーターです。フリーターと言っても仕事をすることがすごく嫌いで、週に4日 3時間程度しか入っていません。ちなみに今は篠笛という楽器のプロをめざしながら、バイトをしつつ実家で暮らしています。私の家は、父子家庭で離婚したばかりです。小さい頃から虐待されていて家にいるのがとても苦しいです。兄は悪いことをしたのなら殴られて当然だ!という意見で父と私が喧嘩をしたらわざわざ間に入って来て私の悪口をずっと言ってきます。私が反抗すると突き飛ばしたり殴ったりけったりしてきます。最近は私が父に反抗した事もあり虐待になるのを恐れてか殴らなくなりました。変わりに兄が殴ったり突き飛ばしているのを見ても止めたりはしません。きっとちょうどいいくらいにおっているのだと思います。私は家族や他の人から見ても色々な面で劣っていて、常識にうといです。例えば、仏間にご飯を持って行って、彼氏と電話しながら食べるなどです。私は、彼氏も良いと言っているしどちらも迷惑じゃないならいいのではと思うのですが、父は仏間でご飯を食べるのも家だろうが電話をしながらご飯を食べるのも、常識外れで、怒られて当たり前だと言います。家のルールなので仕方ないとわかっていても、彼氏も常識のないやつなんだなと言われると腹が立ちます。反抗しても兄に殴られますし、この家がすごく苦手です。特に、話し合いにならないのが嫌です。私は、自分が非常識なのは理解しています。なので私が納得いくまでどうしてダメなのかとかを聞きたいのですが、聞いてもバカにしてるのかと言われて怒られてしまいます。私は今すぐにでもこの家を出たいです。ですが私にはお金もないし、働くのが苦手で私の中では働くのなら篠笛のプロとして以外は絶対に働けないと思っています。彼氏が、おばあちゃんちなら住ませてくれるかもと行ってくれるのですが、未成年者が家出した場合は相手のご両親が誘拐者扱いになると聞きました。それは、19歳でも、未成年に入ってしまうのでしょうか?彼のおばあちゃんちに住まわせてもらえるのであれば、バイトしてお金を払いつつ、介護などを手伝わせてもらいながら、篠笛のプロを目指すという形を考えています。甘えすぎてる考えだとは重々承知しています。最近はADHDの気質が高いのではと疑っています。チェックリストはだいたい当てはまるし、症状が似ているので。障害などがなかったとしても何か他の人と違うというのは自分でわかっていてなかなか直せずに困っています。全てにおいて率直な意見が欲しいです。メンタルは弱い方なので、自分が悪いとわかっていてもキツめに言われると悲しくなるのでお手柔らかに言って貰えたら嬉しいです。

A 回答 (49件中31~40件)

だからね、どう見ても、回答からは、その人の為に一生懸命考えて、自分はこう思うってちゃんと回答してるでしよ、色々な人の回答くるけれど、そうじゃない人もいっぱいいるじゃない。

この女の子ちゃんとそれやってるから、絶対悪い子の訳ないよ。その子をこんな気持ちにさせたやつの方が絶対悪いに決まってるよ。じゃあみんなで、どうしたら、この女の子を助けてあげられるか、考えなきゃ、いけないんじゃないの?
    • 1

要するに、貴女の今の気持ちが問題なんだよ。

皆んな色々言うけどさぁ。その気持ちを想像すると、固い事言ってる場合じゃないような気がするケド。いいとか悪いとかじゃなくて、今すぐそこから、救い出すアドバイスをしなきゃいけないんじゃないの。そういう状況でしょ。誰かが困るかもしれないケド、かもしれないダケでさ、困らないかもしれないじゃない。なら、今この状況から、早く救い出してあげなきゃいけないんの、大人なんだからさぁ。そんな、誰だって分かる事なら、この女の子もう、分かってるに決まっるよ、質問読めばわかるよ。だから、質問したんだからさぁ。そんなもん分かってる事なら回答する必要ないだろ!なんで、そんな回答するの?意味ないよ。追い込むダケだよ。誰かに助けて欲しくて質問してるんじゃないの、この女の子?じゃ、助けてやれよ。追い込んで、どうするんだよ。
    • 2

大丈夫だ、孫の彼女が可愛くない訳ないから、絶対大丈夫!

• 1

と言うことはだ、お兄ちゃんが、妹いじめたの?それは、ないんじゃないの?年下の女の子いじめてどうすんだよ、バカじゃねーの、直ぐ家出だよ、そんな家。

• 1

なら、彼氏と彼氏のおばあちゃんでなんか問題あるの?なんか、楽しそうな感じだけど。

• 1

No1です。

>彼氏が、おばあちゃんちなら住ませてくれるかもと行ってくれるのですが、未成年者が家出した場合は相手のご両親が誘拐者扱いになると聞きました。それは、19歳でも、未成年に入ってしまうのでしょうか?彼のおばあちゃんちに住まわせてもらえるのであれば、バイトしてお金を払いつつ、介護などを手伝わせてもらいながら、篠笛のプロを目指すという形を考えています。

貴女のおばあちゃんならともかく、彼氏のおばあちゃんは、止めた方が良いです。
貴女が良くても、向こうは嫌かもしれません。(笑い)

私なら、嫌ですね。
孫の彼女が転がり込んできたら、断ります。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私も彼のおばあちゃんの立場だったら困ると思います。重々承知しています。率直な意見ありがとうございます。

ごめん、女の子みたい。

• 1

お前、回答みると、なかなかイイ奴なんだけどさぁ。

女の子にそんな事したらダメだよ。傷ついちゃうよ。
    • 1

今、自分さえも信じられない状況の中で、おばあちゃんを信じている。

ならば、おばあちゃんを信じて、その状況から救い出して貰えばイイよ。今、お前を救えるのは、おばあちゃんしかいない。孫を救えるまら、おばあちゃんは、なんでもしてくれる。
    • 1

お前をこんな気持ちにさせた奴におもいしらさてやれ!なにしたか!

• 1