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変な症状ですが、ヘッドライトのハイビームがレバーを手前にパッシングの操作の時はつきますが、レバーを前方にした時は全くつきません。
なぜなのでしょう。

質問者からの補足コメント

  • どちらのレバー操作でもハイビームインジケーターはついていました。

      補足日時:2020/10/08 21:22

A 回答 (13件中1~10件)

断線とか接触不良とか、そういう可能性が疑わしいですが、場所の特定とかはここでのやり取りでは無理なので、早急にディーラー・整備工場等で診断してもらうことをオススメします。

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レバーを前方にした時の接点が壊れてるだけ。

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ヒューズ見た?

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>全くつきません



ヘッドライトが消灯するのでしょうか?
であれば、ライトスイッチの故障でしょう。

ロービームが点灯したままで、ハイビームに切り替わらないということでしたら
オートハイビーム機構が装備されていませんか?
ハイビームに切り替わる条件を満たしていないため、ロービーム点灯状態を保っているのではないかと推測します。
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ライトのスイッチをオートとかスモールライトにしていませんか?


スイッチがヘッドライトの位置でロービームからハイビームに
切り替わらないのでしたらレバーの故障だと思いますが?
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レバーの根元に、接点復活スプレーで、治ったらラッキー!


古いクルマは、これを使うと、ライトが明るくなりますし、ヒューズ部分にも有効。800円位。
「変な症状ですが、ヘッドライトのハイビーム」の回答画像6
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車種によっては、レバーを手前にする事で、そのたびにハイとローが切り替わるのもあります。

ハイの時にはパッシングはできない。
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その動きで操作するスイッチは別のスイッチです。


回路でいえば2つのスイッチが並列で接続されています。
どちらか一方のスイッチが接続されればライトが点灯します。
レバーを前方→っ通常のハiビームの操作ですね、そのスイッチ、またはそれにつながる配線に断線等の異常があります。
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ディーラーか修理工場へ持ち込んで相談してください。



市販のスプレー類を用いてのDIY修理はやめておきましょう。
問題箇所を特定せず無闇に噴霧したためにに余計に症状が悪化することがあります。
液剤が付着してはいけない部分でのショートやリークで健全だったか所にまで被害が広がることがあります。
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レバーの故障は意外に多いのです。


整備工場で見てもらって下さい。
レバー交換で直ると思います。
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