プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校無断欠席したら親にバレますよね、、?もうしんどい辞めたい

A 回答 (5件)

大学(大学院)や専門学校ならば、親にバレないシステムの学校が多いです、私のが大学院生だった時も、3流大学だったため、親にバレ無いの良い事に、同じゼミの男子がパチンコ屋の新装開店の日に、休んでパチンコを打ちに行っていました。

    • good
    • 0

辞めたければ辞めればいい。


どうやって生活するかの設計はしっかり立てましょう。
親のすねはいつまでもかじれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめるとはいってません。無断欠席です。ちゃんと読んでくださいww

お礼日時:2020/10/11 18:47

それなら無断欠席するのではなくて親に言った方がいいんじゃない?


ただし、やめたその後をどうしようと思っているのかが重要。
なぜやめたいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めた後は通信制か週3私服登校ありみたいな学校に行ってちゃんと高校卒業資格?みたいなのは取りたいと思ってます。
どうしても行きたかった高校で親にわがままいって入らせてもらった学校なので辞めたいなんて言えないです、、、辞めたい理由はキリがないほどあります。めちゃくちゃ長いので後で補足に書きます。

お礼日時:2020/10/11 15:01

私の時は担任が自宅に来た。


少なくとも親への連絡手段は学校側も所有しているでしょうから、そちらに連絡を取るんじゃないでしょうか?
家出や事件性についても心配はするでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!

お礼日時:2020/10/11 18:47

小中高?大学?専門?



親にバレない学校もある。
やってみないと分からん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校です、、
ですよね。やってみないとわからないか。

お礼日時:2020/10/11 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています