アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語を勉強中の中国人です。小さな丸の着物の模様は何と言うのか教えていただけませんか。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

小さな丸って、ごく普通の水玉模様(=ドット)かな?


参考になるといいのですが、色々な和柄とその意味です。

☆ 和柄模様の種類・名前55個
https://spicomi.net/media/articles/2184

☆ 着物の柄定番21種類
https://sakuto.jp/kimono-column/kimono_pattern_m …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水玉模様と呼ぶのですね。今回もいろいろ楽しく勉強させていただきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/10/22 16:39

小さな丸の着物の模様」←洋服ならドット柄「

https://www.google.com/search?q=%E3%83%89%E3%83% …」なのだが 着物でドット柄って あまり見た事が無いので 違うかも知れない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。水玉模様になると思います。

お礼日時:2020/10/22 16:13

水玉模様

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、これですね。いい勉強になりました。

お礼日時:2020/10/22 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!