プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンジン載せ替えたんですが、ブリッピングシフトダウンとかで吹かすと、ギアが渋くなってクラッチが無茶苦茶近くなってエンストします。再度吹かすと直ります。

あとドライスタートの時すごい始動が悪くて、チョーク目一杯引いてもエンストするのでアクセルガバ開けを数秒維持しないとストールします。

でも暖まるとなんの問題もなく加速して低速高速域ともに特に違和感ないです、ちゃんとレッドまで吹けます。アイドリング安定します。

なんなんですかねこの症状

A 回答 (3件)

>あとドライスタートの時すごい始動が悪くて、チョーク目一杯引いてもエンストするのでアクセルガバ開けを数秒維持しないとストールします。


そんなエンジンに載せ替えただけでは?。
>ブリッピングシフトダウンとかで吹かすと、ギアが渋くなってクラッチが無茶苦茶近くなって
新車でも、完成検査はするはずですよ。
ただ載せ替えただけ、これに尽きます。
    • good
    • 1

調整不良

    • good
    • 1

何の載せ替え?


車?バイク?
同じ型のエンジンの載せ替え?
エンジンマウント合ってないのでは?
ゴム類変えました?
なんか捻ってるような感じですね。

載せ替えた店で調整して貰った方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!