A 回答 (14件中1~10件)
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No.3
- 回答日時:
タイヤってある意味焼き物=陶器と同じです
材料を練って練って型に嵌めて焼き上げる
どうしても微妙なズレは起きます
逆にどんなタイヤメーカーであっても、バランス調整不要なんてのは見たこと無いですが・・・・
No.5
- 回答日時:
同じ車で、普通タイヤをアメリカの有名メーカー製、スタッドレスタイヤを国内の有名メーカー製のものを使っていますが、この両者を比べると(なぜか)スタッドレスタイヤの方が乗り心地が良いです(というか、普通タイヤの乗り心地が悪くロードノイズが大きく燃費がスタッドレスタイヤ並み)。
ちなみに、その車の純正(新車納車時の装着タイヤ)は今使っているスタッドレスと同じ国内の有名メーカー製ですが、そのタイヤは非常に快適で、燃費もよかったです。私は毎日その車で高速自動車国道を時速100キロで走行していますが、アメリカ製にせよ国内メーカー製にせよ、振動を感じたことはありません。高速走行で振動を感じるって、フラットスポットとか空気圧不足のスタンディングウェイヴとかみたいな、よほどのことが起こっているときに発生するもののように思いますが。
ヨーロッパ製のタイヤはそれよりももっと性能がいいんですかね?
アメリカの有名メーカー製、貴殿の評価よく分かります。
ブリジストンですね。
私の感じる振動とは、微妙にハンドルに伝わる振動です。国産に変えて高速にのると「あれっ」と感じます。ビーッと感じます。勿論安定感も良くないです。
ヨーロッパ製のタイヤはミシュラン・ピレリ・コンチネンタルを使いましたが、高速で無くても安定感を感じます。私は国産の最高級タイヤを使い続けてヨーロッパ製のタイヤにした時に発見しました。
但しレグノは静か・雨にも強いので、その点は好きですが・・ミシュランがレグノの2つの長所に迫ってくれればと思います。ミシュランはレグノよりも長持ちしますが。
多分、日本では100-140kmで設計してるからかも、ヨーロッパではそれでは通用しませんね。アウトバーンもあるし。
有難う御座いました。
No.10
- 回答日時:
まあ、銘柄勝負でしょうね。
メーカーで語られてもってことです。それから真円どうこうって話ではなくタイヤをどう作ってるかの方針の違いでしょう。
そもそも真円と微振動は関係なくむしろ強振動。微振動はパターンと材質で変わる。
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多分、日本では100-140km/hで設計してるからかも、ヨーロッパではそれでは通用しませんね。アウトバーンもあるし・・300km/hは多分専用タイヤでしょうが。
そう言えばレーシングタイヤは耐えられるスピードがありますね。
時速100キロでそれを感じます。
少し前の国産車は180キロのメーターでしたが、振り切って走ることがありました・・と言うか買い換える度に必ず最高速を試してました。コスモリミテッドは180を振り切るのは割と楽でした。
私が感じた事を、皆さんも感じてるのかを聞きたくて質問してるだけです。
それは感情的に非難される事ですか?
ですから私は質問では、誰もブロックしません。