アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生の女子です。いつも一緒にいる友達が居ます。その子から最近ほとんど、学校まで一緒に登校しようと言われています。その子は電車通学なので駅の近くで集合していつも一緒に登校しています。それで、その子が気分屋なのか、あっちから誘っておいて全く話しません。私は『今日はあんまり話さないんだね!』と言うと朝からそんな話すことない、朝からそんなに話す気力ないよなどと言われました。でも黙っていても私の方が気まずいこともあって、考えて考えて話題をさがして話しかけます。でも返ってくるのは『うん』『へぇー』とゆう感じで全然つながりません。学校についてしばらくすると人が変わったようにすごく話します。毎朝『あー、何話そう、』『今日はどうかな』とばかり考えてしまい、毎朝が憂鬱です、、、、
何かいいご意見ありますでしょうか、、

A 回答 (2件)

憂鬱になるくらいなら、友達にその気持ちを伝えてみては?

多分その友達は、一人で登校するのが嫌だから貴方と一緒に登校してるだけだと思います。
私なら、憂鬱になるくらい気を遣う友達なら、一緒に投稿するの断ります、
要は優しい貴方を良いように使ってるようにも見えますよ
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
参考にしてみます(´・ω・`).。oO

うーん、そっちが話す気ないのならあなたも無理せず黙っていればいいと思います。

それでその場の雰囲気が嫌なら友達ほうから話題を振ってくるのでは?って思います
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
少し気持ちが楽になりましたヽ(*´∀`)ノ
感謝です(><)