アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と一緒に学校に行くのがめんどくさいです。


高1女子です。
私は普段は一人で駅から学校まで行っているのですが、ときどき一緒に行きたがる子がいるので、その子と一緒に行きます。

なのですが、その子の方が電車の時間が遅く(合わせることもできる)、私は待つのが嫌いなので、普通に面倒です。

一人で行った方が気が楽だし、登校は正直一人でしたいです。
でもなかなか言いづらくて言えません。


毎日じゃ無いんだからいいだろうと思われそうですが、毎日じゃないとか関係なくめんどくさいです。



オブラートに包んで断る方法って何かありませんか?
くだらない質問で申し訳ないですm(_ _)m

(誹謗中傷や筋違いな回答は無しでお願いいたします。)

A 回答 (4件)

遠慮なく自分の都合で(待つことなく)登校すればいいじゃないですか。


オブラートに包んで断るのはいいのですが「私は待つのが嫌いなので」がいちばん大事な訴えですから、これを外しては絶対にいけません。
    • good
    • 4

私は遅くに着く電車だった方なので、先に歩いて行ってて良いよ、後から追ってくからと私から伝えたので、角も立たなかったですが、あなたの場合は待つ身ではあるけど、先にゆっくり歩いてるから後で追って来て、で良いのでは?


一緒に行かないとはっきり言ってる訳じゃないし、一足先に歩いてるよって事なので、それでヘソを曲げたなら曲げたで良いと思います。

私もどちらかと言うと、相手から行こうと言うなら、お前がこっちのペースに合わせろよと言うタイプなので、これで良いのではないですか?
    • good
    • 1

少し早めに家を出るとか…?

    • good
    • 1

「実は、電車乗るとウンコしたくなるから、早く学校までいきたいんだよねー」



嘘でも自虐交えてOK。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています