プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
先程、上司から
「明日、定時後になるけど帰宅せずに待っていて下さい。」
と、私以外の人が二人いる中で言われました。

お叱りをうける際は「後でちょっと来てください」
と言われるのですが、翌日の定時後という呼び出しのパターンが今までになく、大変不安です。

注意される時は、同じ部署の人にも内容を聞いてから本人に話を持ちかけてくることがあるので、私以外の人に「私、何かしたのかな?」と聞いてみたのだけど、二人とも分からないと不思議な様子で、それに嘘は見当たりませんでした。

翌日の定時後まで引っ張る内容は悪い内容なのか、良い内容なのか、私は首なのか、もしくは、昇進なのか、

と、いうのも、少し前に上司に
「相談したいことがある」
と持ちかけたことがあります。

しかし、その時は他の仕事が忙しいから今は聞くことができないと断られたので、その後、相談も持ちかけていません。
それを気にしてくれて声をかけてくれるような上司ではないのだけれど、気にかけて声をかけてくれたのか、
新年に産休に入る人がいるので、その部署に行く打診をされるのか、(これは、現在の私はパート勤務なので、正社員雇用に変換してその部署を任せるという内容が含まれています。)
大事な話だから、定時後になるのか、
私に思い当たる節はないけど、素行の悪さで首にするよなのか、心配でなりません。

上司の方々、わざわざ定時後に呼び出す話とは、良い内容ですか?悪い内容ですか?

自分ならば、、、の憶測で構わないので教えてください。

A 回答 (3件)

最近の会社な衆人の前で呼び出すことなんてしませんから


きっと良い事でしょう<( ̄︶ ̄)↗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと良いです。
そう言ってもらえるとホッとします。
ありがとうございます

お礼日時:2020/11/05 15:13

お見合い写真を手渡されて、どうかね、お見合いしてみないか。



など、プライベートな用で、上司としては良い話のつもり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いです。
ありがとうございます

お礼日時:2020/11/05 15:14

いやー、「憶測で構わない」と言われても、その憶測すら無理でしょう。


本当に一切根拠なしの憶測でいいのなら、「実はその上司と言うのは貴方のことが気になっていて、明日の定時後、誰もいないところで関係を迫る気なんですよ!」とかだって言えちゃいますよ?
ぐるぐる考えたって意味のないことですから、諦めて考えるの止めた方が健全ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
仕事以外のこととか、それは絶対にないんですけど、憶測だと、そうですよね。
ぐるぐる考えちゃって気持ち悪いです。
なんで明日なんだろう?
今日だってよかったのになんで明日?とか、なんで人前で呼び出したんだ?とか、悪い方に悪い方に考えてしまいます。
嫌ですね、呼び出しって。
ありがとうございます

お礼日時:2020/11/05 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています