プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供は16歳で高1です。
親が理由もなく、子供に食事を与えず、作らない。作らせない。のは虐待ですか?

16歳の子供が自分で料理を作ろうとしても、「親の材料だから飯も作ってはいけない。食べさせない。」そして、親の分だけ自分で作って自分で食べる。
その1回の飯はなし。(夜飯)
これらの出来事があったら親は虐待になりますか?

薄々気がついていると思いますが、僕の親の出来事です。

虐待になるのかどうか。というよりも、回答者様には、この状況の打開策を教えて欲しいと思います。
ちなみに自分で飯を作ろうとすると近づいて脅してきます。
親なので脅しを無視すると暴力がくるのは確定です。

A 回答 (7件)

ネグレクトという名の虐待行為です。


もしあなたが、このような親と一緒にいたくないのであれば、すぐに管轄の児童相談所へ行き、窓口職員にネグレクトの事実をお話してみてください。
役所のこども家庭支援課などの公務員でも大丈夫です。
あなたが希望すれば、すぐに保護していただけます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。警察などに相談して
証拠がないため特に何もしてもらえませんでした。その後親はびっくりしたのか、回答者様がいう「ネグレクト」というものはしなくなりました。

お礼日時:2020/12/12 14:32

虐待なので行政や警察に相談

    • good
    • 2

虐待です。


最近でしょうか。それとも前々から。
児相、担任、と親戚に相談できる人がいれば。
    • good
    • 0

質問の内容を読む限り、、、虐待です。



馬鹿親なんか捨てて、おばあちゃんの家に行っちゃいなさい。
    • good
    • 0

児相に連絡を。

    • good
    • 1

悪いコトしての


罰じゃなくて?( ・◇・)?
    • good
    • 0

普通、そんな親いません。


担任の先生に相談してみましょう。

おこづかいはもらってますか?
もらっていたら、
それでなんとか夕方値下がりするおにぎりとか
買って食べて、しのぎましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています