プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今日、急になのですが、胸と胸の間のちょっと下が
痛いんです。食事とかは特に問題なく、体を起こしたり、
後ろにそらせたり、その部分を押すと痛いという感じで、
筋肉痛のような痛みです。
でも、こんなところが筋肉痛になるでしょうか・・・?
特に思い当たるフシもなく、のたうちまわるような痛みな
わけではないのですが、急になのでちょっと心配です。

同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

肋間神経痛というのがあります。


YAHOOなどで検索してみてください。たくさんヒットします。

私もhanamizuki0283さんと同じような症状になり、病院に行きましたが異常が認められませんでした。
ネットで色々調べているうちに、「肋間神経痛」というものを知りました。
割とメジャーな疾患のようですよ。

整形とかに行っても、骨に異常なければシップと痛み止めなどを処方してくれます。

参考URL:http://www.abc-k.jp/119/ro.html
    • good
    • 9

ストレスたまってませんか?胸と胸の間ちょつと下。


そこはストレスのツボです。鍼灸院にいくと私、そこに針を刺されます。

ゆったりとした気分にして鼻から息を吸って口から息を吐いてください。何回かしてると押しても痛くならないと思いますが・・・

駄目なら整形外科に行って下さい。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ストレス、かなりたまってますねー。

アドバイスを参考に、実践してみたいと思います。

お礼日時:2005/02/06 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!