dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼氏は筋肉がついてる男性に憧れてるらしく、毎日欠かさず筋トレをしています。
でも私はマッチョが苦手です…(-_-;)。友達に良く『○○(私)の彼氏ってごついよね〜笑』って言われるのがほんとに嫌で、細くなってくれないかなぁと毎日思っています。笑
これを彼氏に伝えたら楽になると思うんですが、今まで筋トレを頑張ってきた彼氏に『筋肉ついてる人苦手』と言ったら嫌われないか怖いです…(-_-;)。

どうするべきでしょうか、、?

A 回答 (3件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
告白した方が良いと思います。勇気を出して、ビシッと決めましょう。
一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう一度よく考えてみます…!

お礼日時:2020/11/30 21:01

自分もいま筋トレしてますけどもし自分が言われたらと思うと今までの努力と自分自身の存在を拒絶されてるみたいでとても傷つくかも...:( ;´꒳`;)


もし告白する場合は「あなたのことは大好きだよ」って安心させてあげれるような一言を添えれれば素敵です( *˙ω˙*)و
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね、私も彼氏を傷つけたくありません、、

お礼日時:2020/11/30 21:01

私は女ですが自分の頑張っていることを否定されるのはいい気はしないと思います。


もしあなたが清楚な方で彼にギャルが好きだからギャルになってって言われてできますか?逆も同じです。私は自分の好きなメイクでいたいのでできません。彼のボディメイクも同じだと感じます。
あんまり好みじゃないって伝えて変わってくれる人はすごい素敵だと思います。だからといって変わらなかった場合も責めないであげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね…。そこは理解しています。そう言われてみるとやっぱり嫌われちゃうかもなので、告白するのはやめます、、

お礼日時:2020/11/30 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています