アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 猫の血統書が送られてきました。わからない点が,2点ありますので,教えてください。

(1)国際血統書協会連合(ICA)について
 血統書は,ICAが発行していると書いてあったので,いろいろとインターネットで検索したのですが,めぼしい情報がありませんでした。どういった組織なのでしょうか?
 また,血統書に所属クラブと書いてあるので,クラブ独自の血統書ということなのでしょうか?

(2)血統書の読み方がわかるサイト
 何となくはわかるのですが,「LITTERS OF THIS CAT」とか「SFM」とか「SFF」とかわからない文字があります。
 血統書の読み方や略記号を解説しているサイトがありましたら,教えてください。

PS.ことさら血統書にこだわっているのではありませんが,気になりますので・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


血統書の団体ですが、「TICA」ではありませんか?
これは、アメリカの愛猫団体TICA(ザ・インターナショナル・
キャット・アソシエーション)の事で、CFAという団体と
並んで、国際的に通用する団体です。

(1)血統書というのは、クラブ毎に発行しているものです。
犬も猫も一緒で、人間の戸籍の様に、一括して管理されている
ものではありません。
それが、有名団体であれば、信用度が高い、と言った所でしょうか。
猫の場合、TICAと、前述のCFAという団体の2つが
信頼のおける団体のようですね。

(2)検索してみた所、↓のHPが見やすいと思います。

http://homepage2.nifty.com/almaz-siberiancats/ca …

団体(TICA)については、以下をどうぞ
http://www.cat-network.org/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
TICAではないようです。
URL,参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/12 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!