アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許を取得してから約7年間、無事故無違反でゴールド免許できたのですが、つい先日、スピード違反(80km規制の高速道路を108kmで28kmのスピード超過、点数3点、18,000円の反則金)で捕まってしまいました。

無事故無違反でゴールド免許とは言いましても、7年間ずっと法定速度を遵守してきたわけではなく、今回運悪くたまたま捕まってしまったという感じです。

反則金は期日までに支払いさえすれば事なきを得られますし、点数もゴールド免許でしたので3か月で元に戻りますが、次回の免許更新の際はブルー免許になり、そのブルー免許が満了して再びゴールド免許に戻るまで違反履歴が残るということを非常に気にしてしまいます。

免許証は身分証として提示する機会も多いと思いますが、やっぱりブルー免許は恥ずかしいものなのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

免許証を、おでこにでも貼って歩くの?

この何年かのうちに、免許証を誰かに見せたことがありますか?
    • 0

その考えが恥ずかしいよ wwwwwww

ゴールドなんか東京で車乗ってねー奴殆どゴールドだろwwwそれが何の自慢に何だよwwwwwwwwwww
    • 0

仕方ないんじゃない。

自分も免許取ってから25年経ったずっとゴールド免許だったけど9月に一旦停泊違反で捕まり1点の減点と7,000円払いました。痛かったです。
次回の更新時はブルーですね。
今までは無事故無検挙だったというだけのこと。注意しましょう、お互い。
    • 0