アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が子供の話をすることについて

彼氏が将来の話(自分の仕事のことや将来のビジョンなど)や子供の話をよくします。
男の子だったらこういう育て方したい、とか、○○の教え方は(私)に任せられない(笑)俺がやる!とか、まぁまぁ具体的なことです。
結婚式のCMとか見てても、「〇〇で結婚式するのいいけど、人呼ぶの大変だよなぁ〜」とかなんか色々と言ってきます。

彼氏とはまだ付き合って3ヶ月ほどで、付き合って長くはないですが、ラブラブって感じよりは落ち着いています。お互い学生で、年の差は1歳ですが、卒業式するまでにあと3年はかかります。

彼はどんな気持ちで言ってるのでしょうか?

彼は確かにしっかりしているし、面倒見がいいです。彼氏と言うよりお父さんという感じで、どちらかというと、私も面倒みられてるという感じがあります。
ほんとに好きだから、とか、繋ぎ止めておきたいだけ、とかどんな理由があるのでしょうか?

考えられる理由を教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私もNo.2の方と同じ意見です。



たぶん、あなたのことがすごく好きであなたと早く結婚したいから言っている、ということではないと思います(笑)。

おそらく「俺、ラーメンは細麺が好きなんだよね〜」というのと全く同じノリで、ただ「そう思っているから言ってるだけ」だと思います。

まぁ基本的に男は単純でアホです。
あまり何も考えていません。
深読みしないほうがいいと思います。

彼があなたのことをさほど好きではないとは思いません。
あなたのことは大好きだとは思いますよ。

私は今の妻に交際1年でプロポーズしましたが、妻には全く相手にされませんでした(当時まだ学生、貯金ゼロ)。
妻がOKしてくれたのは、その5年後(就職して4年)でした(笑)。
私もアホの一人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…
なんとなくそういう話を女性にすると本気に取られてしまう、というのが男性にも分かってて、普通は言わないものなのかな?と思っていました笑
意外と軽いノリで言うものなのですね!笑
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/08 17:42

結婚する気と子ども欲しい気持ちがある普通の気持ち。

相手があなただからするわけでも無さそうな、基本の考え言ってるだけだから将来2人がどうなるか全く分かりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…
私には関係なかったんですね( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2020/12/06 13:04

好きだからじゃないかな、と思います。


具体的にあなたとのこの先を考えたくなるってことですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうだといいなぁ…と思います笑

お礼日時:2020/12/06 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A