アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつ頃からか、wifiでネット接続している
スマホのSkype が接続できなくなり、
ログインできなくなりました。
何が、原因かわかるかたいらっしゃいますか?

アンドロイドフォンで、
wifi 接続で使っていて、
ノートパソコンや、他のタブレットでは
スカイプが接続できるのに、
なぜか、そのアンドロイドのスマホだけは
「ネットに接続されてません。
ネットの状態をチェックしてから
再挑戦してください」みたいなメッセージが
表示されるだけで、何度やっても、
同じで、ログインさえできません。

どうしてしまったんでしょうか?
何が原因なんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    グーグルプレイのスカイプの評価のところを見てみると、
    数人の人が、私と同じ症状で「インターネットに接続していません。
    接続状況をチェックして・・・」のエラーメッセージが出るように
    なってるようなので、どうも、スカイプ側の問題なのかもしれません。

      補足日時:2020/12/07 15:50

A 回答 (12件中1~10件)

評価、沢山不具合レポート出てますね。

Skypeは、PCの更新の更新のタイミングで解消になる?まで、待機でしょうね。
多分、PC版も、Android版も同じく更新プログラムの制作チーム自体がが、終わってたんでしょうね。
「Skype に接続できないのはなぜ?」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ~~
私も、それらを見て、
ああ、私だけじゃないんだ~って思いました。

もう、かれこれ数週間は、こんな感じなんですよね。
とりあえず、もう少し様子見てみます。

どうも、度々、ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2020/12/07 22:38

なるほど!skype自体の不具合っぽいですね。


今の処私のskypeは複数台で問題無くログインできています。

私はskypeのアップデートトラブルを数回やられて、勉強したのが安定したバージョンから極力アップデートをしない事と安定バージョンをバックアップをしておきます。旧バージョンに戻すと治る不具合解消するパターンが多いので・・・
答えになりませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、そういえば、バージョンの問題ってありましたよね。

アンドロイドだけが、使えない状態です・・・
少し様子を見てみます。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/12/07 23:19

あ、そうでした。

脱線⁉
アプリ自体の更新もされているんですもんね?
更新日:2020/11/02
バージョン:8.66.0.76

「インターネットに接続していません。」が、問題なんですよね?
他のアプリは接続できているんですよね?
Skypeだけ、繋がらないと表示されるんですよね?
ニュース画面は、最新のものが見れる、YouTubeも見れるんですよね?
う~む。。。

スマホ自体の更新もしてますよね?アプリではなく。
Wi-Fiもオンになってますよね?
ルーターの接続台数の問題はないですか?
PCから、質問されているはずなので、家のインターネット自体は、
切れているわけではないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全て問題ないんですけど
ただスカイプだけ
インターネットに接続していません。ってエラーメッセージがでて
入れないんですよね。。。

なんどもご心配して頂き
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/07 22:36

一応、不具合については、確認できたので、解消できる追加更新を用意でき次第配布ってニュースも見た気がするので、ちょっとそれ待ちかな?


https://www.google.com/search?q=Microsoft+%E3%82 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々、どうもありがとうございます。

Windows上では、普通にスカイプは使えてるのですが、
アンドロイドのスマホとタブレットで問題が起きてて、
きっとアンドロイドでの何か問題が発生してるんでしょうね・・・

とりあえず、待ってみます。

わざわざリンクまで、
ご丁寧にどうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/12/07 21:05

バージョンが古いものは、接続出来ないってことはあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

古いバージョンじゃないんです。
アンインストールして、更にインストールしてを
2回もやったりしても、
なぜか、アンドロイドのスマホとタブレットが
「インターネットに接続していません。」の
エラーメッセージでIDを入れる手前でダメなんですよね・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/07 20:57

マイクロソフトのアップデートに絡んでるのかな?(^_^;)困りますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイクロソフトのアップデートですか?
そういうのをやってるんですね
もし、そうなら、きっとそれですね!

度々、回答ありがとうございました^^

お礼日時:2020/12/07 20:55

あ、そもそも、Authenticatorでのログインではなかったのね。

失礼。パスワードを入力しなくてもいい、2段階確認用の承認アプリで
画像の①です。これは、マイクロソフトのもの。
画像②は、Googleの承認アプリ。Twitterとか、FBの2段階確認ができるものです。
「Skype に接続できないのはなぜ?」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へー そういう物があるんですね。

わざわざ画像まで
ご丁寧にどうもありがとうございました。

お礼日時:2020/12/07 15:44

オーセンティケーター自体の問題かなと。

    • good
    • 1

あ、いやいや、2台のスマホ、両方ともAuthenticatorでのログインは出来なかったけど、パスワードでのログインなら、両方一緒にログイン出来ました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
おめでとうございます。

ちなみに、そのAuthenticatorってなんですか?

お礼日時:2020/12/07 15:37

あ、Authenticatorでのログインではなく、パスワードでならログインできましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々、ありがとうございます。

PCもタブレットもスカイプをログアウトして
やってみたんですが・・・
残念ながら、
私の場合、ダメでした・・・トホホ

お礼日時:2020/12/07 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!