プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレを教えるジムのトレーナーになるのに何か国家資格が必要ですか?

A 回答 (2件)

資格は必須ではありませんが、非正規雇用が多いです(フリー、アルバイト、契約社員、正社員)フリーは時間制もあり、かけもちしないと生活できない場合もあります。


資格があると採用の際有利(重視されることは学歴よりもスポーツ歴)
資格:全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会のNESTA PFT、NSCA-CPT(NSCA認定パーソナルトレーナー)、日本トレーニング指導者協会のJATI--ATIトレーニング指導者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2020/12/18 08:54

よく知りませんが、民間資格のNSCAとかじゃないですかね


近くのジムはアルバイトの人がインストラクターしてますし、トレーナーは色恋営業やホストやキャバクラまがい、youtuberのようなことをしている人が一番稼いでそうですし無法地帯感はありますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。そうなんですね!

お礼日時:2020/12/10 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!