アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の男性です。 

マッチングアプリで知り合った20代後半の女性に4回目のデートで告白しましたが、友達としか見てなかったらしく保留にされました。
保留にされた他の理由としましては、その女性はあまり人を好きになることが無いらしく、恋愛感情が無い状態で付き合うのが申し訳ないとのことです。
2年前にお付き合いされた男性も好きではない状態で付き合ってしまい、相手からの早く好きになってほしいという束縛に疲れてしまい別れたとのことです。


また、その女性は男性とのやり取りが面倒で、マッチングアプリは退会しており、他に気になっている男性はいないとのことです。

その女性とはいくつか共通の趣味があり、告白前から今後も何回か会う約束をしています。
正直、1~2回のデートで脈なしになるならキッパリ諦めて別の方を探しますが、今回は趣味も会い、一緒にいて楽しいしフィーリングも合う方なのでどうしても諦めきれません。。。
会う約束は12/31が最後なので、その日のデート後に再度自分の気持ちをぶつけて見ようと思います。

多分次に告白をしても友達としてしか見れないと言われる気がするので、簡単に引き下がるのではなく、多少強引に相手を説得してみようと思ってます。
 
告白を保留にされた時点でかなり厳しいとは思いますが、悔いは残したくないので、今後どのようにアプローチしていけば良いかアドバイスいただけたら幸いです。
相手は慎重な方なのでまだ手も繋いでません。。。

また女性の性格は天真爛漫で少しサバサバしているので、そのような女性へのアプローチ方法も教えていただけると嬉しいです。

長文を読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (4件)

私が男性として見れないのは


ハゲ、デブ、チビ ガリ すねげがワカメみたいな人です。

ハゲ、ガリ すねげがワカメみたいな人でも
優しくて 友達として連絡取ってるし

チビ、デブ 両津かんきち眉は
優しいですが 友達にはいます。

普通は 降るのには 友達ならいいです。と
言ってくれるはずです。

なので、断られたときは友達ならと言ったら
どうですか?

あなたが、どういう方はわかりませんが
告白頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
がんばります!

お礼日時:2020/12/12 22:36

今どきの恋愛経験少ない女性にありがちですね。


マッチングアプリに登録してる時点である程度恋人として見るべきか見定めないといけないのに、友達としてしかみてないその女性はあなたに不誠実だと思います。
しかも保留って、、、。あなたのこと生殺しにしてますよね。
その人のどこを好きになったか分かりませんが、もうちょっと広い目で見ても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

優しいお言葉ありがとうございます!!
アプリでの出会いだったので、付き合う気が無いなら4回も会う前にフェードアウトしてもらいたかったですね。笑
他にも何人かお会いしてましたが、凄い綺麗な方で趣味も合い、この女性が一番フィーリングの合う方だったので夢中になりすぎてました。。。
この女性はキープしつつ他の女性にもアプローチしてみますね!

お礼日時:2020/12/12 16:10

多少強引に相手を説得…って、スレ主さん、自己中ですね


人の気持ち考えずに、自分の気持ちの押し付けは嫌われるパターン

相手の気持ちをゆっくり待てないなら、さっさと諦めましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
好きになりすぎて相手の気持ちを考えてなかったので自己中な考えにならないように気を付けます。

お礼日時:2020/12/12 13:17

>相手からの早く好きになってほしいという束縛に疲れてしまい別れたとのことです。



これなら押しすぎは逆効果ではないでしょうか。
もう少し、「友人以上恋人未満」の関係を続けてみてはどうでしょうか。

どうしても付き合いを急ぎたいのであれば、諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
仰る通りだと思います。
好きになるとどうしても相手のことを考えずに自分本意で行動してしまいがちなので、相手のペースに合わせて焦らずアプローチしていこうと思います。

お礼日時:2020/12/12 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A