アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白して保留中の脈有り判定をお願いします
【自分】27歳男 仕事ではこっちが引っ張ることが多いです。(自分が企画部門で相手が庶務部門)
【相手】32歳女性 同じ職場の同僚。隣の島。仕事では何かしら毎日接点あり

【気になる 点】
・12月に「答えはすぐ欲しいわけではないからゆっくり考えてほしい」、と告白して現在保留中。
・知り合ってからは5年くらい、同じ職場になったのは去年から
・二人で会うようになったのは三ヶ月くらい前
・最初の二人飲みで盛り上がりすぎてキスあり。二回目の飲みと告白する前に謝りました…何とか笑って許してもらえました
・月に2~3回程度で二人飲みするぐらいの距離
・休日デートはまだなし
・相手は一年半前に同棲解消したことがあって、しばらく独り身がいいと言っている
・こちらも当時付き合っていた彼女と別れました
・告白後も二人で飲みに行くのはOK
・仕事中も前より距離が詰まった気がします(話しかけられることが増えたり、残業中にお菓子をもらったり)

【自分判断】
脈あり、と思いたい。告白したあともまだ好きな人がいないと言っているので、なんとかもう一押ししたいのですが…
結婚を前提に付き合いたいと思っています。
ズバッと判定お願いします。

A 回答 (5件)

ゆっくり考えて、と長引かせた時点でマイナス30%。


あなたの自信のなさ、が出てる。
32歳、ということでさらにマイナス20%。
女の第一期結婚したいピークを過ぎている。
同棲解消後、ということでさらにマイナス20%。
やっと一人が楽しくなっているし、同居の面倒さから解放されたとこ。
告白した後にも「好きな人はいない」 発言でさらにマイナス10%。
つまりあなたのこともそんなに好きじゃない。
合計マイナス80%で脈なし。
起死回生ポイントが入るなら「時間はかかっても結婚を視野に入れてお付き合いしたい」と言ったかどうか。
まだ言ってないなら次には言うべき。
真剣度が伝わるので50%くらい回復できるか、と。がんばれ~
    • good
    • 0

みなさんいってますが、どうともとれる微妙です。


告白後も会えるんなら、休日のお昼デートしてみてはどうですか?
飲んでる時のお互いしかしらない、ノリでキスしちゃうような軽いノリ?…
真面目な普段の(プライベートの)あなたもアピールしたほうがいいと思いますよ。

32歳の女性ですし、まだ誰かと付き合うという関係を躊躇している女性です。
つきあったら、結婚したらこの人とはどんな感じかな?とアレコレ想像しているところだと思います。
飲んでる時のテンションじゃなくて、普段、映画館やドライブデートなどした時の優しさや楽しさを
体験してもらったほうが、あなたとの今後を想像しやすくなると思いますよ。

飲みでただお互い座って食べて飲んで話して…だけでは、相手の一面しかわかりません。
いろんなあなたを見てもらって良い方向にすすむよう頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

うーん。

微妙すぎです。
残業の時のお菓子なんて恋愛の好きではなくてもあげるよ。お疲れ~って感じで。

ゆっくり考えてって先月言ってもう結果を気にしてるのは焦りすぎです。

もう少しゆったり構えて、少しづつ距離を縮めた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

これは微妙ですね!



焦りは厳禁!しつこくすると 間違いなく撃沈しますね

でも デートもしていなくて告白ですか?

彼女も普段の貴方の態度や仕草なども見ずに返事は出せないと思います。

仕事場と家庭の態度が変わる方多いですからね

もっと自分をさらけ出してから 告白したらどうでしょうか?
    • good
    • 0

脈有りのようですが、待ちましょうね。



>12月に「答えはすぐ欲しいわけではないからゆっくり考えてほしい」、

軽いつもりで発言したのかもしれませんが、「ゆっくり考えて」といったんですよね?
まだ、一月ですよ。

最低でも一年、本気で好きなら一生待つぐらいの気持ちを持たないと。
年上の女性と付き合いたいなら、男の器量を見せましょう。

質問している時点で焦りすぎです。自分でなんとかしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A