dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校受験に国語辞典って何冊かなら持っていって、調べてもいいんですか?

今中二で、漢検3級とるため勉強してて、二字熟語で分からない意味があってググッてるんですけど、将来のことも考えたら辞書の方がいいですよね

A 回答 (3件)

入試の試験場に、国語辞典持ち込み可能なんて、聞いたことない。

国語辞典持ち込み禁止。
他方、受験勉強時に、国語辞典を使用することは、強くおススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます

お礼日時:2020/12/13 14:25

許可取ってね。

    • good
    • 0

受験中に辞書は使えませんよ。

覚えるしか無いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!