アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社からいらないと言われました。既婚の40代男性サラリーマンです。といってもリストラしないと潰れるわけではないので、リストラされません。給料ももらえます。ボーナスももらえます。仕事はないし、たいして仕事もできるわけでもありません。そんな自分でも給料もらえるのでのんびりしていればいいでしょうか?割増退職金が出たら手を挙げるべきでしょうか?
テレワークで暇なので資格の勉強したり英会話の練習したり、副業をやっています。
40代のサラリーマンはみんなこんな感じでしょうか?

A 回答 (8件)

50代のサラリーマンです。


今後のことを考えて割増退職金が出たら退職するべきだと思います。
40代が最後の転職時期ですよ。
今後 また同じ状況になった場合 転職先が見つからない可能性が極めて高くなると思います。

会社から『いらない』と言われて・・・平然としていられる気持ちが理解できませんが。。
    • good
    • 1

私も40代!


会社役員の立場です。(役員の中ではかなり若い方ですが)

うちの会社の役員達は時間を潰すのに必死に仕事している
振りしてますよ。
ま、振りをしないとと悩んでるならまだマシですが、それ
を超越すると思考が止まるんですかね…?
変わらないPC画面をずーっと一日中見ている方もいますね。

今の時代、コロナ失業で死にそうになっている方もたくさん
います。
幸せ過ぎるから余計な事を考えてしまうんでしょうね?

あまり深く考えない事ですね…(-_-;)

私は、明日以降の事はなるべく考えず、今日一日だけを頑張
るように仕事をしています。

いらないって言われたくらい気にしない気にしない。
邪魔してやるくらいの根性で生き抜いてやりましょう!
    • good
    • 1

>40代のサラリーマンはみんなこんな感じでしょうか?



同世代ですが、同じじゃなく稀だと思いますよ。

仕事が無く辛い人もいれば
仕事が無くゆっくりできる人なら
そのままでいいんじゃないかと思います。

でも、業績が悪くなればリストラ候補にあがるでしょうから
高齢の失業は資格があろうと辛いので
貯金や保険を備えておいた方が良さそうですね。

それにしても
会社からいらない・・・
なんて酷いですね。
    • good
    • 0

割増しでボーナスが出るなら良い機会かもしれません。


暫くは失業保険を貰い、コロナが収まってから再就職も考えられる年齢です。
会社から整理要員のような宣告を受けたなら、良い機会かもしれませんね!
    • good
    • 0

会社から「要らない」などと一般的に言われません。


これパワハラですからね。

この文章よんでも…主さんに仕事のやりがいは見えないですね。テレワークが終了しても居ずらいなどないのならダラダラしてても良いのでは?自身で悔しいと思ってたら、こんな感じではないでしょうしね
    • good
    • 2

そんな気持ちで仕事してて恥ずかしくないか? 男なら命かけて仕事しろ 


私は12年前にリストラされて
それから警備員になった
冬は寒くて夏は暑いが 遣り甲斐あるぞー!
来たれ!老人予備軍よ!
    • good
    • 2

それだけ余裕のある企業規模なら企業内に様々な職種が有るんじゃ無いですか?



事務系や営業系が苦手ならインフラ系にとか
社内の伝手を使って畑違いの所に変わってみるとか
    • good
    • 0

サイコーやん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!