プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲中の彼氏が休みの日も家事をやってくれません。
家に一緒にいる時になにをしてほしいなどと言うとやってくれるのですが、休みの日は洗い物だけでもいいからしておいてくれると助かると伝えるとその日だけでその次の休みからはなにもしてくれなくなります。
どうしたら少しでもしてくれるようになりますか?
結婚も考えているので、こんなことで大丈夫なのか、と不安になります。

A 回答 (5件)

家事と金銭の分担負担は決めておかなきゃダメですよ


同棲って、所詮他人同士の共同生活なんですから
あなたの彼氏にしたら、セックスサービス付き家政婦が無料でやってきたラッキー!って感覚なのでしょうけと、そうではないから話し合いで分担を決めなければならない

いちいち大変あほらしいけど「大袈裟に褒める」のを忘れずに
5歳児のお手伝いだと思ってください
「休んでるところ悪いんだけど」などの枕詞も必要です
死ぬほどあほらしいけど、家事参加とはとても言えない「お手伝いスキル」が5歳児並みなので仕方ないです

ほんとマジであほらしいな、って思ったら棄てていいですよ
一緒に生活してるのに家事しないって、ろくでなしなので
    • good
    • 1

家事をしてくれる旦那様がいいなら、その彼氏はやめとく。



そういう人は自分からはやらないです。
毎回きちんと「やっておいて」と指示するか、「火曜と木曜はあなたがやって」など分担を決めるしかありません。
「しておいてくれると助かる」なんて言い方だと、「今日だけ忙しいんだな」としか思われず、次には繋がりません。子育てでしゃべれない赤ちゃんの要望を汲み取れるよう進化してきた女性に比べ、男性は察する力がかなり低いですから、ハッキリ簡潔に伝えること。

そもそも日本男性は日常的にきちんと家事をする人の割合がとても少なく、同棲で「彼女がどれくらい家庭的かを確認したい」という人が多いです。
つまり、自分がやりたくないから彼女にやらせる、同棲したら彼女がやるもので男はやらない。
もちろん例外もありますが、やる意欲がある人なら一度お願いされたら次もやります。普通の仕事もそうですよね?

こういう部分を見て「私の考える結婚像に合っているだろうか?」と考えるのが同棲だと思います。
その彼氏は子供が出来てパパになってもきっと何もしないですよ。よく考えることです。
    • good
    • 1

こうなるとお誘い作戦しかないかも。


 とっても楽しそうに、洗い物したり、家事をしましょう。
 そして、あれ~?何をやっているのかな?と思わせながら、誘っていきましょう。
    • good
    • 0

そうですね、大丈夫じゃないと思います。


結婚はやめとけばいいんじゃない?
同棲を楽しんでください。

そういうタイプの人は変わりません。
諦めてあなたがやるか、
諦めてあなたが毎日指示してください
    • good
    • 0

残念ながらそういう人は変わらないと思いますよ


子供ができれば変わるということもあるかも知れませんが確率はかなり低いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A