dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹と一緒に歩いていて、妹が足をくじいたら、妹をおんぶしてあげますか?「優しい兄について 私は15歳女子です。 23才と21才の兄がいます。仲はすごくいいです。とくに一番上の兄とは8歳離れてるので小さいころから面倒見てもらって大好きです。2番目の兄は友達みたいな感じで仲がいいです。 ある日、偶然一番上の兄と帰り道に遭遇しました。18時くらいでした。一緒に歩いてると、足をくじいてしまって、痛がってたら兄がしゃがんで「乗りな」と言いました。兄におんぶされるのは3年ぶりくらいだったのでびっくりしましたが、おんぶしてもらいました。 このことを友達に言ったらそんな兄は滅多にいないよ!と言われました。優しすぎるらしいです。 こういう兄ってめずらしいでしょうか?」と投稿している人がいました。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

A 回答 (3件)

震災や戦火の渦中にさえもそういう愛もあり…。

現代なら自動車がありおんぶの代わりかも。社会では支援職がありますが、単に業務といわずに、働くということも、語呂合わせでは、傍(ハタ)を楽(ラク)にすること、ともじる人もいます。力ずくだけが愛ではなく、ご両親とお兄さんに寵愛をうけたなかから、あなたに可能なことを活かして、隣人の、家族の、将来の赤ちゃん、道をあるく人、ネットの人、会社や顧客、さまざまな、ご縁ある方々へと、真心からのお役に立ち、どうしたら良くなってくかを、お勉強でまなび、それ以上にさらに知恵を絞り出し、これからの進路と世の中とに、活躍をされていってくださいね。
    • good
    • 0

お優しいお兄ちゃんですね。

    • good
    • 0

珍しいんですかね?


普通、きょうだいならケガした妹をおんぶくらいしません?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!