アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校推薦の冬休みの過ごし方について相談です...。

私は指定校推薦で大学が決まりました。
同じく指定校推薦で決まった友達から、冬休みに受験が終わってる人達大勢でどこかに遊びに行こうと誘われました。
私と一緒にその子から誘われた友達は「◯◯(私の名前)と2人っきりでインスタにも載せず秘密で遊ぶのはいいけど、大勢で遊ぶとなぜか罪悪感がある」と言っていました。

私は、確かに3年間良い成績を残したことで得ることができた結果なので、少しくらい友達と遊びに行くのはアリだと思っています。
また、共通テストも受けるのでその勉強もしますし、塾講師のバイトをしようと思っているのでその勉強もしたいです。

このお誘いはどうすればいいと思いますか?
みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (3件)

正直今の情勢で大勢で遊ぶのは危険だと思う。

また、周りの生徒は受験が終わっていないことも忘れずに。
    • good
    • 1

この社会情勢の中で大勢で遊びに行こうというのは非常識だと思います。


「罪悪感がある」というのが正常な神経だと思いますよ。
    • good
    • 1

大学から入学前に終わらせる


課題が届きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、質問文を読んでほしいです。

お礼日時:2020/12/22 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています