プロが教えるわが家の防犯対策術!

加湿器についての質問です。
つい最近、加湿器を購入しました。最近、説明書を読み返していたら、空気出口に水を入れてはいけないことをしり、わたしは、関係なしに、だいぶ入れてしまってます。どのような、対処をしたらよろしいでしょうか。故障の原因と書いてありますが!

「加湿器についての質問です。 つい最近、加」の質問画像

A 回答 (5件)

ただ、水滴ではなく水を入れてしまったなら、どうなるかについては、分かりません。


とりあえずは、水を抜いて乾燥させるしかありませんね。
それで、大丈夫か確かめてみるぐらいですね。
    • good
    • 0

空気出口っていうか 水蒸気出口でしょ?


そこから入れると下の方の振動板がうまく働かなくて 水蒸気が出なくなるからだよ。

動いてるなら問題ないはず。
そこに書いてある「故障の原因となります」は「出ないからと言ってクレームつけるんじゃねえぞ 使い方をわかってないのは お前らのせいだからな」という意味だな。
    • good
    • 0

もう今更でしょうね。


とりあえず水が入ってはダメな場所だったのならば、極力抜いて拭き取ったり乾燥させたり…あとは故障してなきゃラッキーしかやりようがないかと
    • good
    • 0

加湿器はまだ動きますか?


給水タンクに水を入れるようにしましょう。
空気出口を濡らしたのは仕方ないことなので、一旦、濡れているところを拭いて乾かして下さい
    • good
    • 0

電源を抜き、水を抜き、乾燥させるしか素人には出来ません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!