アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トリミングの爪切りについて、あるペットショップのトリミングでは毎日ワンコが爪切りで出血して叫び声が響いて
ます、爪切りてそんなに難しいのですか?毎日ワンを5匹トリミングして誰かが必ず出血してます、割合的にもどうですか?資格を持ったトリマーの人がしてます。

質問者からの補足コメント

  • トリミングはだいたい月1が多いですよね。
    よく手入れされている看板犬も飼い主のトリマーが深爪し叫ぶ。

      補足日時:2020/12/30 14:23

A 回答 (5件)

爪が。

伸びると。中の血管も。伸びて。来ますよ。

爪が。伸びないうちに。切らないと。
    • good
    • 3

切りすぎなんだと思います。


出血させるのは下手くそだからですよ。

深爪は血管が傷つくので、犬も痛いですから、かなり甲高くキャン!と悲鳴あげますよ。
うちはダックスで爪が黒いので、血管が透けて見えない。一度、一本だけ深爪して出血させてしまいましたが、かなり甲高く鳴きました。
で、だったら病院でと、以前かかってた病院で爪切りお願いしたんですが、一本出血し(-_-#)
でも、下手くそなだけでした。

病院でも、トリミングサロンでも下手くそがやると出血します。

今は自分で切ってます。
うちは高齢犬と猫の多頭飼育で病院に度々行く機会があります。
トリミングや爪切りの方もよく見かけますが、怪我なく無事に終わってますよ。

そこのペットショップでの爪切りはやめておいた方が良いと思います。
何匹切ろうが、痛みも出血もなく切るのが普通です。
    • good
    • 2

私は素人ですが爪を切って出血させることはほぼ無いです。

今までに二回ほど爪を切って出血させてしまいましたが悲鳴などあげなかったですよ。
    • good
    • 2

飼い主に。

問題が。あるの。

トリ―ミングに出すまで。
ほっておくから。
自宅で こまめに、爪を切ると。そんな事には。ならないの。

下手くそなんかじゃ無いの。

そうしないと。爪が。切れないの。
    • good
    • 1

そうですね。

月1。
私は自分でバリカンもするのでトリミングには出さないんですが、周りは月1~2ヶ月一回トリミングに出される方が多いみたいです。
あまりに伸びすぎるまで放置する飼い主さんは確かに悪いですね。でも、散歩でも削れるし、普通にトリミング出してれば、問題ありな伸びすぎではない状態だと思う。第一、どんなに伸びてようが変形してようが、出血や痛みなく切るのがプロではないかと思います。未来ママさんが書かれてますが、素人でも出血なく切れる訳で。私も失敗したの最初だけです。
爪と共に血管や神経も伸びるけど、爪の先端までは伸びることなく限界がある。これを超えて切っちゃうから毎回悲鳴あげるんではないのかな。
看板犬、なんか可哀想ですね(ToT)
https://www.jsvetsci.jp/10_Q&A/v20180514.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!